ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

お初にお目にかかります 

あきさんポストペイント前


これは 先週の日曜日 友達からいただいたハウス型ポスト
『押し入れに眠ってたけど この先も使いそうにないから』
なんて 私が受け取りやすいように 言って下さって
太っ腹のあきさんです
こんなかわいいの 見てるだけでも なんか嬉しいし
いつかは 彼女んちでも出番が くる事もあるだろうに
私に プレゼントして下さって 涙がちょちょぎれます ありがとう


ペイント前ドア

お知り合いの方が 作って下さったとかで ものすごく精密です


ペイント前ポスト側


で  土曜日に 塗ってみました
小屋と 同じ色が いいんじゃないかなって 思って おみこちひ小屋色にね


あきさんポスト

ドールを作ってたときの アクリル絵の具があったので
手持ちの色だけを使って 壁は 3色を適当に混ぜて色を作り
屋根と 柵は ちょうどいい色があったのでそのまま塗りました
ドア部分は デッキに塗った塗料で 塗ってみました


あきさんポスト右側

玄関に置いてあったときは ものすごく大きいなって 思ったけど
小屋前に 設置してみると ちょうどいい大きさで
あつらえたみたいに 素敵

あきさんポストと小屋

風が吹いても倒れないようにと 既にビスで しっかりデッキに つけてあります
小屋が年月とともに 味が出てくるように
このポストも 同じように なじんでくるかな

小屋とポストと階段と

小屋右手の畑側からきたとき あがりやすいように 階段を つけてもらいました
これは どこかのお宅でいらなくなったのが 
息子の会社の倉庫の片隅で 何年も ほこりをかぶってたのに目を付けてた私が
是非にとお願いして いただいたもの ちょっと 高さが合わないので
切ってもらい 多少の事には 目をつぶり 防腐剤を塗って 設置

ポスト横にあるバーベキューコンロは 夫が 会社からもらってきたもの

小屋の窓前にあるのは 穂kunさんが コメリのセールを教えて下さって
買いに飛んで行ったベンチ

昨日は ここで 焼き鳥をして食べました
友人が 『県道を走る人 みんなが見るから なんか 衝立てが 欲しいな』って
「平気 平気 あれは ツルバラだから 後数年で もっと 大きくなるから
 そしたら もっと丈夫な 支え作ってもらうし 大丈夫」 と わたし

小屋前に咲いてるのは 今年初挑戦の ダリア

こうして 小屋おみこちひも だいぶ 形になってきました

後は ドアの取っ手と はしごと 内部の棚で とりあえず完成
取っ手の木は 夫が 形のいい 強い木を 探し中
はしごも 味がある へんなのを 探し中
(あれはどうかなと 私が目を付けてる 大昔のあり 
       でも 夫も宿題だと思って 思案中の様子)
棚は 私が作ってるので なかなか進まないの

相変わらず 抜いても抜いても 生えてくる草との戦いです
ここ2週間ほど 手を付けれずにいたら すごい事になっています

そんなこんなの omikochihi小屋でした
スポンサーサイト
手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

素敵です!

とぉ~っても素敵なポストですね
こんなのをぽ~んと下さるあきさんってほんとに太っ腹~!

随分小屋の雰囲気が出てきましたね
後は草退治が大きな課題ですね。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.07.12 13:11  edit

まあ!可愛いポスト。
小さな小屋の小さな小さなポスト。
まるで親子のようですね。

小屋の前でBBQがしたいです(笑)

anasthasia #- | URL | 2011.07.12 22:55  edit

きょんきょんさんへ

そうなのほんとに太っ腹
ありがたいです

そうなの 草取りねぇ
草はね はやすと10年は 生えてくるって言うんだってね
草取りを始めたのが 2年前でしょ
それまでは 山のような草を そのままにしてたし
草刈機じゃ 根は 残ってるからね
バラが植えてあるところだけでもと 頑張って抜いてるよ

きょんきょんさんへ  myi. #- | URL | 2011.07.13 06:57  edit

anasthasiaさんへ

でしょ かわいいんだよ ものすごくね

バーベキューでも 焼き鳥でも カレーパーティでも
なんでもござれだよ
ぜひいらっしゃい

anasthasiaさんへ  myi. #- | URL | 2011.07.13 06:59  edit

すてきすてき~♪

小物が揃ってくると、逆にコテージが惹き立ってきますネ(^_-)
なんか向こうに見えてる街路灯のポールも 緑に塗っちゃいたいくらいですネ(笑)

で、どんどん植物が大きくなってくるにつれて、構造物が出来て、
いい空間になるのが 私も楽しみです♪
でも 焼き鳥の匂いだけは 防ぎきれないですね~^m^

0-chan #.usTzc9U | URL | 2011.07.14 11:04  edit

0-chanさんへ

街路灯 確かに ちょっと 目立ちますね
そう 緑に塗っちゃいたいくらい
画像に入り込んで ちょっと邪魔だったんだけど
小屋前で焼き鳥したとき 暗くなってきたら
勝手についてくれ 電気いらず
さらに 虫が 街路灯に 寄って行ってくれ
身体周りをうろうろするのがいなくなり大助かり
焼き鳥のにおいかぁ ふふふっ そうですね
小屋前でしなくても 駐車場で いくらでもできるのに
夫にとってもお気に入りの場所になってるみたいです

そうですね 小屋以外に これから 必要になってくる物が
たくさん出てきます
とにかく 自分たちで作る がモットーなので
0-chanさんの 素敵な ガーデンを
見習わせてもらって 参考にさせてもらって頑張って 作って行きます

0-chanさんへ  myi. #- | URL | 2011.07.15 07:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1083-15e3a79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)