ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

赤ちゃん誕生のプレゼント 

出産祝いは 手作りの物を贈りたい私

友達んちの長男君夫婦と次男君夫婦に 2月末 3月初め と 立て続けに産まれた
半年ほど前 聞いたとき 
赤ちゃんの細々した物を入れる バックでも作って
プレゼントしようかなって思ったんだけど
次男君のお嫁さんのお母さんが パッチワークされるとかで
既にいろいろ作られてると聞いたら 
なにか手作り品のプレゼントをあげようって 気持ちはしぼんでしまってた

つい先日の日曜日 小屋の前を通りかかって 
私と夫がいるのを見かけ 止まって 赤ちゃんを見せてくれ
すごくかわいかったので
「保育園に 入園するときに 絵本袋を 作るからね」と言ったんだけど

やっぱり とりあえず 何か プレゼントしたいなって 考えて
ちっちゃな物でも ささやかな物でも 心のこもった物をと
手作りで 作り始めた

これは 10月の お祭りのときまでに 作ろうと 昼休憩に 製作中


サッカーボール風


サッカーボール風2:3


サッカーボール風生地



何になるか わかる?
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

こんばんは

かわいいボールができてますね♪
(あっ!言っちゃった~笑)

今日は久々にツリートランクに行って来ました。
夏でもきれいです。

naoさん曰く・・・私とmyi.さんって似てるんですって。
なんだかお会いするのが楽しみです。
暑いけど・・・私暇な時期になりましたので
オフ会・・オフ会・・・・しましょ~♪

kieko #yoH8BZNE | URL | 2011.07.22 22:34  edit

kiekoさんへ

ふふふっ そう 綿入りボール
お気に入りの布ばかりで作ってるので
作ってる最中も楽しいです
さらに 1番上の写真のように
いつも彼が手作りを見守ってくれてるのでね。

ツリートランクさん いいですね
いつ行っても よさそうだなって思いました
毎月でも通いたいなぁ 羨ましい

あら kiekoさんと 似てる?
それは 嬉しいお言葉だけど
こんなひよっこ(恰好ばかりはでっかいけど)
まだまだkiekoさんの足元にも及ばないな
どーーんとしたところが 似てるのかなぁ
ぜひお会いしたいです
来週の土日と 8/7と8/21と 9月の稲刈りの日以外は
あいてますので ぜひ 
早めに教えてね それまでに おなかをちょっとへっこませて 
荒れた肌を 普通のは肌にするべく 努力するから

kiekoさんへ myi. #- | URL | 2011.07.23 10:29  edit

あれ~、正解はボールなんですか?
クッションと答えるところだったわ(^_^;)
布の組み合わせが難しそうですね。
でもmyi.さんなら数作ってるから
お茶の子さいさいって所ですね~♪

お仕事持ちながら
忙しいのに手作りって
偉いっ!

オフ会ですか、良いですね~
参加できないのが残念です。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.07.23 11:35  edit

きょんきょんさんへ

ふふふっ そうなんです
ボールなの 
六角形と五角形をサーッカーボールのように
合わせて作るの
色合わせは 確かに難しいよね
きょんきょんさんが されたら きっと 上手だろうなぁ
近くだったら 布持って行って 選んでもらうのに残念

オフ会 きょんきょんさんちと 我が家の中間くらいが
kiekoさんちに なるんじゃないのかなぁ
きょんきょんさんと知り合ってから もう何年になるかなぁ
ぜひ お会いしたいです
そしたら きっとヤンバンさまとお会いするから
粗相のないようにって感じになるなぁ わたし
っていいつつ こんな 私なんだけど

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2011.07.25 12:25  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1089-05eaa8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)