ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おおまちがいのこんこんちき 

畑のバラの横で お利口さんに芽を出したローゼル
種まきしたのからは 一つも芽を出さずに
おのればえで 芽を出してくれてありがとう

秋には ローゼルジャムにしようって楽しみにしていた

 去年の記事はこちら


どんどん大きくなる
どんどん枝を広げる

どんどん・・・・ん?んんっ? 先っぽが へん

先日 皮膚科に行ったときに アレルギーを起こしやすい草って ポスターがあって
そのなかに オオブタグサ  てのがあった
まてよぉ 似てるぞぉ あの先っぽ 似てるぞぉ


が が ががぁーーーん

あぁ 私ったら オオブタグサに 支えを3本もしちゃって
大事に大事に育ててた
バラが オオブタグサの下になっちゃっても
秋に たくさんの実を ジャムにしようって
バラには 我慢してもらってた

あぁあぁあーーーーーーーっ

大間違いのこんこんちき


すでに 2メートルをはるかに超え
枝の太さも2センチ超え多数あり

今朝 剪定ばさみで 切って
ただちに なきものにしようと こころみたのに
大事に育てすぎていて
今朝だけでは 消滅させるまでには 至りませんでした
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

あらら、それは大変な間違いでしたね。
今頃はもう処分してすっきりしたかしら?

私も中庭の花壇で芽が出てきてるのを
「ルドベキア」だと思って大切にしてるんだけど
「違うみたいよ~」と言う人が居ます
でももう少し大きくなるまで様子を見るつもりです。
支柱をするまでには決断しないといけないわね~(笑)

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.08.26 13:47  edit

悔しいですね。

私も、かつて珍しいものが芽を出したなと
大切に育てました。
ある程度大きくなったら、何のことは無い
よくみる雑草でした。
おかしいやら・・悔しいやら・・・

ひとつ勉強したと思ってください。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2011.08.26 14:47  edit

オオブタグサがどんなのかわからないんだけど
ローゼルだと思ってたのにがっかりですね。
でも、アレルギーがおきるなら大変!
myi.さん、大丈夫でしたか~?

anasthasia #- | URL | 2011.08.26 15:18  edit

処分しましたよ しましたとも
あまりにも大きくなりすぎてて
枝は ぶっとくて 硬いし
おかげで朝 出社前に シャワー

ルドベキア こっちは
一月以上前から咲いてるよ
えっ 今 芽が出てきてるの?

ふふふっ 確かに 支柱はねぇ
きっと 知ってて 見ていらっしゃった方は
なんでだろうなぁ って思っただろうね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2011.08.26 22:27  edit

はぁい いい勉強になりました
己ばえで 生えて下さってありがとさん
ははぁーーーーっ  って感じだったんだもの

その点 KENKOさんは ある程度 大きくなって
わかったんですよね
私みたいに 背よりも高くなるまで
ほっぽって置いてないんですよね
はい 勉強しました  へへへっ

KENKOさんへ myi. #- | URL | 2011.08.26 22:30  edit

おかげさまで 鼻炎にはなりませんでした
やれやれよかった

はっぱが 似てたから そうだと思い込んじゃったんだよね

明日あさって 気をつけて行ってらっしゃい
旅のアップ 楽しみにしてますね

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2011.08.26 22:35  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1106-64c03420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)