ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

8月最後の日曜日 

先週は 雨が続き ちょっと 涼しかったけど
今日はまさに夏 夏 夏が帰ってきて 暑いのなんのって

日曜だというのに 6時起きして
バラの花ガラ摘んで さぁ草取りにかかろうと思ったら
すでに 鋭い日差し
外仕事は あきらめて(今月はあきらめ続けて草ぼうぼうだけど)

今日は 掃除機かけと かかし作りをすることに

かかし作り



去年 義母に 自ら顔をかいてもらい  服を着せてもらったのは
義母いたくお気に入りの様で そのまま使用

ナイキのシャツ着せて ちょっとはげただけの帽子をかぶせたら
夫のはずが ちょっと 次男のよう
髪もたくさんあるしね

すいかふたつ

『畑をすくから スイカとって来て』と 夫
次男が 採ってきてくれました

もう 8月も終わりだね

0828夏の終わり


フリフリピンク朝顔


ふうせんかずら


ふうせんかずら花


かわいいピンクの花


ピンクの小さな花

未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

かわいい案山子ができましたね!
かわい過ぎて、遊ぼ、なんて、すずめちゃんが寄ってくるかもよ・・・

若桜でしたっけ。町を上げて案山子作りに取り組んでいるのは・・・・
よくテレビでみます。

myi.さんの小屋の周りにもそのうち
案山子の一家が並ぶかもしれませんね。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2011.08.28 20:53  edit

とても味のある案山子たちですね^^
のどかな光景も一緒に目に浮かぶようです。

また暑さがぶり返してきて
日中の外仕事は大変ですよね。
わが家も、小さい庭だけどほっとくとすぐ
草ぼうぼうです(>_<)

夏も終わりですね…。

まんまる #- | URL | 2011.08.28 22:18  edit

可愛い案山子が出来てますね
きれいな花もいっぱいでいいが~
「髪もたくさんあるしね」 昔の旦那さんじゃないですか 可愛い顔だわ

前世チェック してみました。
結果はブログにアップします。
今の仕事がぴったりかもしれない・・・

roku #/InE0eSk | URL | 2011.08.29 17:10  edit

案山子、可愛いですねぇ。
よく案山子コンテストなるものがあるけど
そちらにもあるのかな?

お花の写真がとても綺麗~。
うっとりしながら見てますよ~。

anasthasia #- | URL | 2011.08.29 23:45  edit

今年 かかしの髪は黒のポロシャツを使いました
去年 夫かかしの髪はほとんどないくらいだったので
ずいぶん若くかっこよくなりました
かかし作りに力を入れてるところ 結構ありますね
見に行ってみると楽しいかも

小屋にベンチがあるから かかしを座らせてみても面白いかもしれませんね

KENKOさんへ myi. #- | URL | 2011.08.30 12:06  edit

まんまるさんが 草ぼうぼうなんて 信じられない
でも そう言っていただくと 
まぁ ぼちぼちでいいかって思っちゃいます

ここ数年 かかしを作るのは私の仕事になりました
夫から 『田んぼに立てに一緒に行こう』と誘われたけど
戻ってきた暑さで ノースリーブワンピースでいた私は
丁重にお断りしました

もう あさっては9月 夏も終わりですね

まんまるさんへ myi. #- | URL | 2011.08.30 12:10  edit

かかし へへへっ 若いでしょ
残念ながら 夫は こんなジャニーズ系の顔じゃありませんでした
20年ほど前 バレーの試合で 東京まで夜行列車で行ったとき
芸能人に似てるって たくさんの人が見に来たそうです
その芸能人って 誰だと思う?

そのまんま東さんでした ぷぷぷっ

rokuさん 前世うらない ぴったりだねぇ

rokuさんへ myi. #- | URL | 2011.08.30 12:20  edit

かかしコンテストされてるところありますね
うちの集落で かかし作られるのは
あと1軒だけです

花の写真も見てくれてありがとう
ぴんくのふりふり朝顔 スプリットペタル
ふうせんかずら ふうせんと ちっちゃな白い花

最後の花は ちっちゃいの
草みたいだけど 蕾とか花とか小っちゃくてかわいいから
いつもそのままにしています
名前は わかんないけどね

anasthasia さんへ myi. #- | URL | 2011.08.30 12:26  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1108-a40f1b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)