ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

心 揺さぶられ 

鳥取県の アマオトさん(博田さん 堀内さんのおふたり)の
『風の因幡』という曲から 始まりました

フォーク世代の私には 身体にしみこんでくる曲調と歌声

この歌を聴けただけでも 来た甲斐あり

他にも ふるさとアレンジバージョンとか 歌われました

アマオトさんかぁ うん なかなか いけるじゃない どれどれ・・・
って 検索してみたけど あまり 出てきませんね
何かの機会に 聞いてみて いいよ


そして スパニッシュコネクションさん
なんて 書いたらいいんだろう

心が そのまんま ステージに 音に 惹きこまれていく
そんな感じかなぁ

こういう感動した気持ちって 言葉で表すの 難しいね
DVD買ってしまいました 私

見てみたいな聞いてみたいな って方 声をかけてね



そして どこかで 目にしたら ぜひ コンサートに行ってみてね
今回のメンバーは 5人

 伊藤芳輝さん ギター
   平松加奈さん バイオリン
     吉見征樹さん タブラ(北インドの打楽器)       
       伊藤寛康さん ベース
        はたけやま裕さん パーカッション 


河原町の遊鬼村(岡田さん)主催
開村20周年「おに面」展とスパニッシュコネクション
 というイベントで 鳥取市文化ホールでの コンサートでした

明日 夜も 鳥取のライブハウスで 演奏されます
詳しくは こちらをどうぞ



今回の記事は すでに1時間もかかってるというのに
なんかいい具合にかけなかった
表現力に乏しいなぁ 私って
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

http://8341non.blog21.fc2.com/

はじめまして!
実は私一人でスパニッシュコネクョンさんのコンサート聴きに行ってました
DVDも買いましたが・・・
はたけやま裕さんのカホンが素敵であのしなやかな指
吉見さんのダブラも感動そしてMCにニマッ
ギターもバイオリンもベースも素敵でした
パーカッションに興味がある私はパーカッションに釘づけ
あの素敵な時間を共有した人がいなかったので
ついついコメントしてしまいましたv-291

mone #mQop/nM. | URL | 2011.09.14 13:48  edit

はじめまして こんばんは
コメントありがとうございます

確かに 確かに 
さげた手首は ものすごく柔らかそうだったのに
力強い演奏でしたよね
たたく場所によって あんなに音が違うんですね
MCは どなただったんですか
とっても歯切れよくてまさしくプロって感じでしたね
皆さん それぞれに素敵でしたよね
あの手を叩いて楽器の替わりにされてたでしょ
あのたたき方まねしようと自分で打ってみたけど 全然でしたよ

娘が マーチングのときはパーカッションだったので
私も 結構好きです

コメント ありがとうございました
また 良かったら 遊びにおいで下さいね

moneさんへ myi. #- | URL | 2011.09.14 20:42  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1114-e9bc3651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)