ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

雪 欲しい人ーーーーーーーーーーー? 

060107yuki.jpg


御前崎生まれの私は 雪って物に まーーーーったく
お目にかかった事がなく
10年に1度 1センチでも 降ろう物なら
授業は中断して みんなで外にでて 
(/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!
もちろん 土まみれの 雪玉なんだけどね

昭和60年に鳥取に 越して来て
1度だけ すごく 降った事があるけど
今年みたいに 雪がのこってる内に
後から後から
 どんどんどんどん 降ってくるなんて ないことなの

金曜の夜は公民館で 婦人会の初総会があったんだけど
駐車スペースが 雪でおおわれてるので
だんなに 送り迎えしてもらったよ

昨日は 必死の思いで 通勤し やっと帰ったと思ったら
おじいさんが こう言ったね
『おい 雪かきせんと ゆきずりがして 道が ふさがってるぞ』
「へーへいへい 今帰って来たばっかりだから
 ちゃんと見て 分かってるよ でもちょっと 休ませてくれー
 必死の思いで運転して来たんだから」
おじいさんも一生懸命毎日ゆきかきしてくれお疲れモード

使ってたおじいさん専用のスコップが壊れちゃったと言うので
新しいのを買いに行ったら もう 種類が ほんのちょっとしかないし
帰ってから 1時間程 ゆきかきしたんだけど
腰が痛くて 今朝は 起きれなかった

有り難い事に だんなが
『そんな 腰が痛くなるまでしなくていい』と言ってくれたので
明日からしばらく 雪かきは 中止します
ほんきのことばだよねー
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

こんばんは myiさん。HPリンクありがとう*^-^*
私も早速リンク(バナー付き)で貼らせて貰いました。
でも、まだ他の修正が出来ていないのでUPはもう少し待ってねポリポリ (・・*)ゞ

雪かきの話・・・
なんだか凄いなぁ~~って実感してしまった。
というかこの場合は疑似体験かな?(笑)
今年も浜松は雪らしい雪は降っていません。これって有り難いことだと思わなくちゃいけないよね。
成人式に娘が帰ってきたときに一言
「京都は冷たくて、浜松は寒い」んだって。
腰痛・・気をつけてね。
お嫁さん、大変ですね。
私は核家族なので自由気ままだけれどその分誰にも頼れないかな?(*^.^*)エヘッ

まるる♪♪ #kdjEHNLM | URL | 2006.01.10 20:18  edit

まるるさん ありがとう
そうだねー 浜松もやっぱり風すごい?

まるるさんの日記に
リンクして下さってあったので
(おーーーっと忘れてた)ーって
リンクさせてもらいました
のんびりしすぎで ごめんね

雪はねー 綺麗なんだけどねー
こっちに越して来た当時は
あられがふったりすると
わくわくずっと 外見てたし
大きな雪だるまもつくったんだよ
でも この頃 雪は もうたくさんって感じです
見る分にはきれいなんだけどねー

我が家はね
おじいさんがすごく頑張って
ゆきかきしてくれて 有り難いの
だから 少しは 動かないとって思うんだよ
優しくて働き者のおじいさんだからね
だから上の「***」の 部分は 心の言葉で
もう少し やわらしく言ってるよ
「今 帰ったばかりだから
  ちょっと休んだらするよ」
ってね。
はははっ ( ̄∇ ̄;)

myi #- | URL | 2006.01.11 07:28  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/112-4b37332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)