ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

女性ホルモン激減開始? 

毎日がおもちゃ箱アナスターシアさんのブログ

閉経後は脂肪を分解する働きのある女性ホルモンが
激減することによって
それまでと同じ食生活をしているだけで
自然に体重が増加するらしい・・・

と書かれてた


えっ ええーーーーっ そうだったのかぁ
じゃぁ 女性ホルモンを 増やす努力をしないと
今のままじゃ どんどん体重が 増えるってことか 
そうだったのかぁ


女性ホルモンを増やすには どうするんだぁ
検索 検索 検索ーーー


出てきた結果

ひとつめ 感動すること

ふたつめ 恋をすること

みっつめ 趣味や興味を持つこと
 
よっつめ におい 香り

      アロマの中でもアニスとフェンネルという精油は、
      女性ホルモンの働きを補う
      トランスアネトールという成分が含まれていてお勧めだそう

 
ひとつめから みっつめまでは 日々の努力で 出来ることだよね
これは 心がけるとして

ちょっと よっつめについて もっと 詳しく 調べてみよう

コメント

女性ホルモンと同じ作用をするイソフラボンを摂取するのも良いみたいですよ。
私は豆乳を飲み始めました。

芸能人にでも実際の人にでも恋心を持って
ときめくことも大事ですね~。

anasthasia #- | URL | 2011.09.27 21:16  edit

はじめまして

はじめまして、野乃花です。
遊びに来ました。
プロフィールを読んで・・フムふむ。
同年代です^^
私も、今年 森の中に移住してからというもの・・・体重がうなぎ昇りi-184
あの服・この服 あれ~~入らないんじゃんか:::
4つはどうにか・・クリアーできてるんだけども・・・
悩める乙女です^^
どうぞ、よろしくお願いいたします。

自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w | URL | 2011.09.28 00:28  edit

anasthasiaさんへ

イソフラボン それは聞いたことがあるなぁ
そうかぁ まめかぁ
豆乳ねぇ
やっぱり大豆を また作らなきゃ

恋心かぁ
オダギリジョーくんや
ドンキホーテの松田くんや
向井理くんや 瑛太くんや
かっこいい人はいっぱいいるけど
身近な人で 恋心を持てる人かぁ
夫かぁ 夫ねぇ うーーん 夫かぁ

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2011.09.28 12:21  edit

自然いっぱい野乃花さんへ

はじめまして 
コメントありがとうございました
お返事 書かせていただく前に
最初にブログと デジブックを 見させていただきました
うん うん いい感じ 好きな感じだなぁ
1度 お邪魔させていただきたいなって思いました

体重は 何キログラムですって 書いたら ものすごく重いけど
希望の体重になったとしても数字で見たら 重い
せめて 見た目だけでも
もうちょっとすっきりさせたい私です
お気に入りの洋服を 似合ってるなって思って着たいもの

どうぞ これからも よろしくお願いします

自然いっぱい野乃花さんへ myi. #- | URL | 2011.09.28 12:26  edit

ぷぷぷ、これはかなり興味ありありの内容ですね(笑)
どれも納得できるものばかりです。私もイケメンは好きですっ♥(爆笑)。というか年代関係なく、素敵だな~と思う人はた~くさんいますね。70代のおじいちゃんでもステキな人はいますいます!!
同じ職場の50代の主婦数名をしばらく観察したことがありますが、やっぱりみんな男性は好きなもんなんだなぁというのが正直なホンネです。こんなことブログでコメントしていいのかわかりませんが・・・。
これは自分なりの意見もあり、深く掘り下げたい気もしますが公にはタブーな部分もありますのでこのくらいにしておきます。

kaede #- | URL | 2011.09.28 18:13  edit

kaedeさんへ

その深く掘り下げたい部分を 同年代として
聞いてみたい気もするなぁ

わが社に やってこられるクレーン屋さんの息子さんが
近場では 1番ハンサムかなと 思っていたのですが
先日 10年以上ぶりにあった 友人の息子君が
あまりのイケメンに成長していてびっくり

親ばかで 息子もかっこいい部類だと思ってたけど
彼を見てから まちがいなく彼が1番だと 賞賛の嵐

いくつになっても 素敵な ひと
素敵なおばちゃん おばぁちゃんに なれるよう
前向きに 生活していきたいな

kaedeさんへ myi. #- | URL | 2011.09.29 10:56  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1125-e5cd07b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)