ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

2連休半 

この3連休 どう過ごされてますか
私は 土曜日の午前中は仕事なので 2連休と半分

今日は 夫が 畑をすいてくれたので
機械が入らない狭い部分の草取りをしました

それと さつまいもほり
  それと 玄関周りの片付け

明日は 稲木にかかってる稲を外して 脱穀します
それがすんだら アネモネを植える準備をします

あっ 明日の朝は 久しぶりに アラームを鳴らさずに
目が覚めるまでずっと寝てます ふふふっ 嬉しい

あさって 
小屋まわりの 草取りとか なんやかやで 終わりそうです

なにか楽しい事、嬉しい事があった方は ぜひ教えて下さいね

わたし 嬉しい事 ひとつあり
さつまいものつる 天ぷらにしたら 美味しかった
初めてしてみたの おいしくて 病み付きになりそう

だけど
サツマイモのツルって そういつもある訳じゃないからね

そうだ
さっと 湯がいて 冷凍しておこうかな
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

myi.さん、なんて働き者なの~!v-354
3連休をほぼ刺繍とv-51v-52(もちろんALFEEねv-398v-274v-273のみで過ごそうとしている私は耳が痛いわ~e-330
この差が体型に表われるんだわねv-395

さつまいものツル?
あれって食べられるものなんですね(笑)
知らなかったワ。

そうそう、リンクの件全然構いませんよ。
わざわざありがとうございました。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2011.10.09 13:39  edit

NOEさんへ

うちの場合
夫が これをするぞ って 言ったときに
すぐに動ける状態にしておくのが 家庭円満の秘訣なので
夫の様子をうかがいながら 見える範囲で 動いてます

体型? なにをおっしゃるうさぎさん  だよ

さつまいものツル  そう美味しいよぉ
でも 都会暮らしだと手に入らないね 残念だね

リンク ありがとう さっそくさせてもらいました

NOEさんへ myi. #- | URL | 2011.10.09 14:08  edit

サツマイモのツル 美味しんですか・・・・ 
今日アケビを山で見つけましたが・・・私は苦手(-"-)
甘いものが実は苦手なんですよ。
チョコとか生クリームとか、シュークリームなどなど
なのに、お腹はお肉がいっぱい^^

自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w | URL | 2011.10.09 19:38  edit

自然いっぱい野乃花さんへ

こんばんは 野乃花さん
はい 初めて食べたんですが 美味しかったですよ

あら 甘い物が苦手 そうなんですか
女性では珍しいですね
じゃぁ お酒とか ワインとか お好きですか

おなかの肉を落とすのって 難しいですね
本当に

自然いっぱい野乃花さんへ myi. #- | URL | 2011.10.09 22:05  edit

myiさんおはよう 3連休も最後の日ですね
いろいろ忙しいね
でもなんか楽しそう 

さつまいものツルって炒めて煮て食べていたけど
天ぷら・・ 思いつきもしなかったわ
やってみますね

roku #/InE0eSk | URL | 2011.10.10 05:13  edit

この連休は友達とランチしたり、夫とデートしたり
今日は家にいて、やっと衣替えをしましたよ。
あとは花の植え替えかな。
普通に楽しく過ごしました~。

私のブログ、明日から再開します。
またよろしくお願いしますね。

anasthasia #- | URL | 2011.10.10 17:22  edit

rokuさんへ

午前中 本箱 3個を 2個に減らす片付けをしました
本を 思い切って 捨てたの

午後は 脱穀後のわらや稲木の片付けをしました

サツマイモのツル 我が家は 煮たのより
天ぷらが好評でした
やって見てね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2011.10.10 20:01  edit

anasthasiaさんへ

おかえりなさい はい また 楽しみましょう

ランチ そして デートか いいね
夫と出かけるとき
なんか食べに行くだけなんだけど
せめてひげくらいそってくれればいいのにって 思います
が 
私も農作業の後シャワー浴びて
お化粧もせずに出るから お互い様か
食べに行くのは デートというより くたびれ果てて
夕飯 作るのが面倒だからなんだよね
それに おしゃれなお店じゃないから 気を使わないんだよね
たまには おしゃれして お出かけしなくっちゃ

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2011.10.10 20:05  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1133-d35003c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)