ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

土曜日の午後 友達とデート 

今日は サルーテで 鳥取ガスの展示会があったので 見に行って

そのあと かねてから 行ってみたかった カルンへ
友達がよく知ってるからって 連れて行ってくれました

私が選んだランチは いろいろおかずのせ御飯

カルンいろいろのせごはん

美味しかったよ
お店の雰囲気もよく すごく 落ち着ける場所でした

今日は 湖山池公園でも 花と緑のなんちゃらかんちゃら をしていたので
そこにも 一緒に 行きました

そして 帰りに 小屋おみこちひ で ちょっと お茶


バラつぼみ231022


アンネのバラ231022


ダリア231022


小屋の前231022


小屋の真正面231022

地面の赤いのは たぶんイヌタデ って 草 赤い花がたくさん咲いてるの

バラの植えてある畝と畝の間は 草を削っては取り 削っては取りしてる間に
高低差がつきすぎたので ちょっと 土を入れようかなって 思ってるの

それと だ め も と  で  イチゴも 作ってみようかな

来年 第3回ギャラリーあっちこっちに 私の住んでる集落も含まれてるので 
この小屋で 何かできないかなって 話したりして

たくさんおしゃべりしました
また デーとしようねぇ

コメント

おいしそー!!たまの友人とのランチはおしゃべり炸裂しますね(笑)
小屋のバラもきれい!私は昔はバラは春にしか咲かないものだと思っていましたが、四季咲きのものも結構あるんですね~。
小屋でお茶なんてもうサイコー!!超羨ましい~。憧れます。。。ほんとになにかイベントできるといいですね!!そういうの大好きで、私も将来できるはずないけれど、万が一そんな機会があったらやってみたいことのうちのひとつです♥
私のブログのエキサイトのリンクのところに「こやたより」というアトリエエトセトラさんの小屋の様子が綴られたブログがあるんですが、大好きでこっそりですが(笑)よく見て妄想していますよ。
なにか参考になることがあるかもしれません。

kaede #- | URL | 2011.10.23 08:19  edit

初めまして

コメントするのは初めてですが素敵なブログですね。
小屋の景色最高~~♪
行って見たいと思いました。

鳥取の食堂「カルン」
色々検索して見ましたが気に入りました。
一度行って見ます。紹介有難う。

山の中に念願のゆる~いカフェを作ります。
作った私もゆる~い人間です(笑)
暇な時間が出来ましたらゆっくりとした時間を過ごしに来て下さい。
お待ちしています。。

優風人 #8su5Z06s | URL | 2011.10.23 08:39  edit

kaedeさん  kaedeさん  kaedeさん
なんと偶然 きゃぁーっ  ひゃぁーっ

ブログ見に行かせていただいたら
ん んんっ なんか見覚えあるぞ

2年前の11月 私 お邪魔してました
確かに 確かに 全体の雰囲気から何から とってもいいの
ものすごく 感動して 今の小屋につながってるんです
http://guchikikiya.blog7.fc2.com/blog-entry-820.html

私も これから ちょくちょく ブログ のぞかせてもらおう

kaedeさんへ myi. #- | URL | 2011.10.23 08:39  edit

優風人さんへ

コメントありがとうございます

kiekoさんとお会いしたとき
優風人さんの事を紹介していただきました
お庭や ログハウスも素敵って聞いたけど
確か 静岡県の出身って言われてたような そう?

カルンさんは
若者からお年寄りまで 気取らずに
普通に 入って 普通にお茶したり食べたりできるお店です
居心地が良いってのは 大切な要素ですね

来月の17日オープンですね
ほんとに 楽しみです 
近いうちにお邪魔させていただきたいな

優風人さんへ myi. #- | URL | 2011.10.23 08:52  edit

今日の赤白のバラは 花と緑のなんちゃらかんちゃらのバラ?
それともmyi.さんちのバラ?
なんか珍しそうな感じだね~

小屋から花を見ながら 温かい紅茶なんかを飲む
いい季節になったね


ワンプレートのランチ 美味しそう
自分ちでのご飯もこうやって出したら
目にも楽しいし 洗い物も少なくすむし いいね
やってみよう~♪

あお #sAgmSeL2 | URL | 2011.10.23 09:11  edit

あおちゃんへ

あおちゃん おはよう

このバラは 我が家のだよ
ねっ このつぼみの姿 かわいいでしょ
名前は わかんないけどね

小屋から眺める景色は ほんとにのどか
聞こえるのは 自然の音と
時おり通る数台の車の音だけだからね

わたしもね ワンプレートのよさに目覚めてる所なんだけど
しきりが付いた お皿がいいかなぁって 思ってたの
でもこんな風に のせちゃえば 確かに
食器も少なくていいし なにしろ 食べ過ぎなくていいよね
あおちゃんみたいに あんなマットで
ヨガとか 体操とか 腹筋運動とか したらいいんだけどね
ものぐさでね へへへっ(笑ってる場合ではない)

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2011.10.23 09:26  edit

myiさん、こんにちは
いいなーランチ 美味しそう
小屋も早く行きたいです。
バラ きれいです。時間があるときでいいので
ランチの次の写真 ピンクと白の蕾のバラ 送って欲しいです。 どれもきれいだけど今作っているデザインにぴったりって感じ
宜しくね~

roku #/InE0eSk | URL | 2011.10.23 10:13  edit

rokuさんへ

うん どれもこれも美味しかったよ
また 時間があったら 一緒に行こうね

小屋ね バラ 後ひと月くらいは
いつでも これくらいは 咲いてくれてると思うよ
また いつか見にきてね

このつぼみ 気に入ってくれたのね
うれしい 私も 大好き
早速 送るね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2011.10.23 10:39  edit

myi.さん、こんにちは♪

この度、諸事情によりブログを閉じることになり、最後の記事をアップしました。
今まで仲良くして頂いて本当にありがとう。
お世話になりました。
これからは、一読者として
時々は遊びに来させてくださいね。

いつか、myi.さんのお宅にも遊びに行きますからね。
その時はよろしく~。
ずっとジョーくんを応援していきましょう。

anasthasia #- | URL | 2011.10.24 11:59  edit

anasthasiaさんへ

ブログ 閉じてしまわれること 決心されたんですね
確かに パソコンに長いこと向かってたら
目への負担は すごいもんね
ジョー君つながりで 知り合って お会いすることもできて
嬉しいものもいっぱいいただいてありがとう
ネットを通じての友達だけど
大事な友達だなって 思ってきました

これからも 友達の一人として 
ゆっくりなぁ ぼちぼちなぁ で 仲良くしてね

ジョー君はもちろん 応援し続けますよ

ありがとう

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2011.10.24 12:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1140-23ed992e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)