ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あっという間に夕ご飯 

スキャナーで 読み込もうとしたら 時間がかかりすぎ
デジカメで 撮ったので 鮮明じゃ ないんだけど
わかるかな

豚と厚揚げ焼き肉のタレ


ゆうべは こんな晩ご飯でした

材料は 
豚のしゃぶしゃぶ肉  厚揚げ(薄く切ってるよ) キャベツ 焼き肉のタレ

で 物を言うのは 焼き肉のタレ

友達に 梨入りの焼き肉のタレ(みそ しょうゆ みりん入りかな)を もらったので
タレ3 対 お湯1 くらいで混ぜて 焼きつけました

もう大好評 長男も 次男も おかわりして食べてくれましたよ

友達んち手作りの焼き肉のタレのおかげで とっても簡単 とっても美味しい
(また作り方聞いてアップするからね)

自分ちのお気に入りの タレで お試しあれ ぜひ
料理  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

これはmyi.さんの手描きですか?とっても上手っ(@_@;)
こんな手描きのブログもあったかくっていいですね!
梨入りの焼肉のたれってことは案外甘口なのかしら?なかなか美味しそう~。。。
↓↓↓のアトリエエトセトラさん、なんと偶然でしたね。ほんと素敵ですよね。
のんびりしていてすごくいい空気感があって・・・。こんなイベントできるかもしれないなんて、なんだかすごいです!いいなぁ~。。。
是非夢を実現させなくては!!

kaede #- | URL | 2011.10.25 22:43  edit

kaedeさんへ

はははっ 私が描きました
お褒めいただきありがとう いい気になっちゃうよ

梨の味ってよりも 味噌と醤油が勝ってるので
少し濃いめの味でした
でもいいお味 今度は市販のでも試して見ようと思ってます

そうそう アトリエエトセトラさん
ほんとに素敵なの
まさしく私が望んでるのは これだぞって感じでした

イベントは 企画して 成功させるために努力すれば
何とかできるかなって 思うけど
来てくださった方をがっかりさせないよう
ほんとに 努力 努力 プラス アイデア ピカリ ですね

夢を実現
12月4日と 11日 一大イベントにむかって
頑張っていらっしゃるでしょうね
寒くなってきたから 温度差があるところに出入りするときは
気を付けてね

kaedeさんへ myi. #- | URL | 2011.10.26 12:45  edit

簡単そう!

時間がかからなくて簡単そう~♪
手抜きの私にぴったりじゃあ~りませんか!

手作りタレが決めてのようですね
レシピのアップ待ってま~す。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.10.26 15:14  edit

きょんきょんさんへ

会社帰りに 寄る所が多かったので
家に着いたのが 6時半すぎてたの それで
さっと食べれる物をと作りました

簡単で 美味しい  この美味しいが ポイントです
いくら早くできても美味しくなかったら
満足できないもんね

レシピ 聞いたら また アップするね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2011.10.26 19:37  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1141-d88413de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)