ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

雨の日曜日 

せっかくのお休み でも 雨

赤い葉

玄関の鉢の葉っぱも 真っ赤


白い菊


小菊 赤


小菊 赤 つぼみ

気に入った菊を買っては 仏様へ
切った茎は 挿し木をして この春から 育て始めたの 
仏壇に飾れるほど 成長してくれて すごく嬉しい


小屋の中を見回して 写真を撮ってみる
今 飾ってあるのは あんずちゃんからもらったドールやカード

あんずちゃん ドール

あんずちゃん カード


あんずちゃんは プロの漫画家さん

見たら とっても優しい気持ちになれる絵も飾ってあるよ


お時間があったら 遊びに いらっしゃい

でも 草取り 間に合いません
草は目に入れず 咲いてる バラや 菊や ダリア をみて 小屋まで 行ってね

コメント

myiさん、おはよう~
もう仕事に出かけてるんでしょうね

菊、とってもきれいですね myiさんは花作りが上手なんですね。 写真の撮影も上手いし

ドールにカード さすがプロですよね
可愛い こんな風に描けるようになれたらいいなー

roku #/InE0eSk | URL | 2011.11.08 08:28  edit

rokuさんへ

今朝は寝坊してしまった私です
ゆうべ 中村文明さんの講演聴きに行っていて
携帯の電源落としてずっとそのまんまだったから
アラームが鳴らなくって 目が覚めませんでした

菊 綺麗に咲いてくれました
写真撮影も  花つくりも まだまだ 勉強中です
褒めてくれてありがとう
おかげで さらにその気になって頑張れます

そうなの あんずちゃんは 杏崎もりかさん って漫画家さん
デビューした時からのファンで とっても とっても 素敵
絵も 本人も 素敵だよ

rokuさんへ myi. #- | URL | 2011.11.08 12:45  edit

こんばんわ!遊びにきました!
あんずちゃんさんの絵。
本当にやさしい気持ちになりますね♪

淡い色も、好きな色で、絵から心地よい温度が伝わってきそうです♪

それにしても、二枚目の写真◎
かわいいですね♪

maharasa #- | URL | 2011.11.09 02:36  edit

maharasaさんへ

maharasaさん こんばんは

あんずちゃんの絵の良さ
わかっていただけて嬉しいです

淡い色も その淡さ故に 綺麗な淡い色を出すのが
難しいと思うんだけど
ほんとに優しい色なの ありがとう

maharasaさんへ myi. #- | URL | 2011.11.09 19:22  edit

こんにちは^^
ご無沙汰してました。

何かしらお花が絶えず咲いていて
いつも癒されます♪
お花で季節を感じます^^

あんずさんの絵、素敵ですね~
昔よく漫画を読んでいましたが
憧れます☆

うに #- | URL | 2011.11.11 10:37  edit

うにちゃんへ

うにちゃん パソコン 調子 戻ってよかったね

花は ほんのちょっとずつ咲いてくれてます
嬉しいな
ガーデニングというか 植物を育て始めて3年目
寄せ植えとかも 見せてもらっては 参考にして
最初はまねから と 思ってます
さっそくうにちゃんがブログに載せてくれてたの
まねっこさせてもらいます

あんずちゃんが
近くの方なんだって気づいたのは
マンガ読んでいて てまえざきとかって 地名が出てきた時なの
もう何十年も前からのファンだよ
だから 知り合いになれたことも こうしてあんずちゃんの
作品を 手にとって見れることも
すごくうれしいんです

うにちゃんへ  myi. #- | URL | 2011.11.11 12:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1146-62204f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)