ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

前田昭博さんの 白瓷展 

智頭町にある石谷家住宅 これは 観光協会のサイト

ここで 11月28日まで 前田昭博さんの白瓷展をしています
石谷家住宅は 純日本建築
お家と お庭  それに 今回の 前田昭博さんの掛け軸と白瓷が マッチしていて
醸し出す空気感も 心にすぅーーーっと しみ込んできます

ぜひ 時間をつくって 見に行かれてみたら?


石谷家1

品  

品よく 花を いける



石谷家2



どっしりと地にねざす



石谷家4


石谷家3


石谷家6


石谷家5


問う   私に 問う
あんたこのごろ平衡感覚 おかしくなってんじゃないの?
車庫で駐車するときも バックするのにふらふらしてるし
微妙に いや 完全に斜め

この 問う  の 写真だって
掛け軸と 白瓷の作品の前で 静かにまっすぐ向き合って 撮ったはずなのに 曲がってる
心が ちょっと 素直じゃなくなってんじゃないの



石谷家 掛け軸

ほら 綺麗なのに 美しいのに 斜めだよ

ふふふっ 私の写真は残念なものばかり
でも 展示されてる作品たちは 誠実な美しさに 心が洗われるような作品ばかり
ぜひ 自分の目で 見てみて 
作品たちの 心の言葉を受け取ってみてね
明日の午後2時から 前田昭博さんが 作品の解説をして下さるそうです
先着20名 ぜひ ぜひ お薦めです

あっ 作品は 母屋と 1号蔵に 展示されてます


石谷家7


階段 いいね 


これは 石谷家から 駐車場に向かう道で 見かけたの
手入れさえしたら とっても素敵なガーデンになると思うよ
 


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

myiさん、こんにちは
今日も楽しませて頂きました。
記念日の旅行楽しみですね いいな~
あの天空のお城はネットでも良く見ますね
我が家からは結構近場ですわ 
ブログアップ楽しみにしてまーす。

roku #/InE0eSk | URL | 2011.11.14 10:35  edit

rokuさんへ

そうですね rokuさんちからだと
山越えで行ったら 結構近いですね

あんなふうに ベストタイミングで みれたら最高

ゆっくりできたらいいなって 思ってます
いろんな景色を見て 自分の感性を養う事も大切だから
楽しんできますね ありがとう

rokuさんへ myi. #- | URL | 2011.11.14 22:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1147-255df868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)