ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天空の城 竹田城 へ 行ってきたよ 

過去記事 『忙しいです その訳は』  に 書いたその訳の
結婚記念日旅行の行き先に決めた 竹田城(跡)に行ってきましたよ

行く前 いろんな ブログやら サイトで研究し
雲海に浮かぶ城を見るんだったら 6時起きして
お城真正面の立雲峡に登って 全体をとらえた方がいいんだって わかったの

でね 出発したのは 19日土曜日の 朝10時半
2時間ほどで 和田山に 到着

明日の朝 初めて行って まごついちゃうと困るから
とりあえず 立雲峡から竹田城を見るポイントを みてみようと 立雲峡へ


ちょうど この日は 昼過ぎでも もやが 山肌を移動していたの


竹田 1

もうちょっと あがらなくっちゃ


竹田2

雲 もうちょっと まとまって来てくれぇ


竹田3

そうそう それで もうちょっと上に


もっと高いポイントから見た方が 雲海に浮かぶ城って感じになるんだけど
いい雲が やってきそうにないので あきらめて降りる

夫が 『この狭い道で 対向車が来たら 悲惨だな』
あの夫がそういうくらいだから そうとうなもんの 立雲峡への 道


この雲海の出やすい時期は一方通行になってるので 
らくらくすいすい竹田城跡駐車場への道

竹田城山門

この山門から入った方が 歩くのが楽なんだって
ちょうど 雨が 降りそうだったので 傘を持っていて大正解
杖代わりにね

竹田 石垣


竹田4


竹田5


竹田城ではない

きたぁーーーー  雲が来たぁ  これだよこれを待っていたんだよぉーーー


竹田城より

って 違うって  これは 竹田城から 向こうの山を撮ったの


竹田城上石垣


竹田城から1


竹田城上木と雲海

竹田城跡 行って良かったよ ほんとに 良かった
お城を見るのが好きな訳でも 歴史に興味がある訳でもない私
でも 行って良かったぁ

で 次の日の朝 窓から 外を見てみたら 
もやが山全体を 覆っていて 雲海ではない

あぁ 昨日 あんな 幻想的な景色見れて良かったぁ


竹田城 に ついての詳しい説明は こちらのサイトを見てね 

このサイトのね トップの画像にね マウスを当てると 石垣の上にお城が出てくるよ


今日の記事は長かったね おつきあいありがとう

日本のマチュピチュって 言われてるよね
行けれて良かった


結婚記念日旅行の記事 続編あり
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

結婚記念日

記念日に印象に残る風景を見られて良かったですね。
ほぼイメージどおりで
良い写真も沢山撮れて想い出が増えましたね。
「良かった」と喜んでいるmyi.さん
ほんとに良かったです\(^o^)/

続編楽しみにしています。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.11.22 09:05  edit

結婚記念日おめでとうございますv-238
仲良しで羨ましいです^^
雲海に浮かぶお城、夢の中みたいですね、すごーい!!
感動しますね~。
私も歴史にはあまり興味がない・・どころか苦手^^:ですが行ってみたくなりました!
続編が楽しみです♪

うに #aIcUnOeo | URL | 2011.11.22 11:23  edit

きょんきょんさんへ

ふふふっ たくさん写真撮りましたよ
綺麗でした

大きな岩を見て 運んだ方々のご苦労を思うと
岩に手をあてて「お疲れ様でした ありがとうございました」
と 言わずには いれませんでした

岩肌に手を当て ひんやりとした感触と
古代からずっとそこにあるという存在感を感じてきましたよ

ほんと良かったです

雨模様のお天気だったから
より 幻想的だったんでしょうね

続編  はい アップしますね ありがとう

きょんきょんさんへ  myi. #- | URL | 2011.11.22 16:06  edit

うにちゃんへ

chachaちゃんと あんずちゃんの 御実家での会話に出てきた竹田城 
みんなより 近くに住んでるから 行けれそうだし

休日スタイルさんの 記事を読ませていただいたときから
行ってみたいなって 思ってました

歴史は 苦手なので なにも詳しくないのですが
このお城を造るのに関わられた方々を
尊敬するばかりです

結婚記念日の 明日
おみこちひのほうで 2人の写真アップします
はははっ

続編  うにちゃん お楽しみに 次は 木まもりサン登場

うにちゃんへ  myi. #- | URL | 2011.11.22 16:12  edit

結婚記念日だったんですね。おめでとうございます~
いい景色が見れて、ホントよかったですね。
お二人の日頃の行いがいいから・・・ですねっ。
旅行帰ってきてから、写真の整理 大変でしょう・・・
写す時は、なんでもかんでも、ぱちぱちと撮って、帰ってきてから‘あれ~??’なんて思う写真が沢山ありました。
今から、 おもこちひの方でお二人を見たいと思います。

自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w | URL | 2011.11.23 22:13  edit

ありがとう
いい景色がみれて 本当に良かったです
雨だったのに 外に出たときは やんでたからねぇ

そうそう 写真の整理 大変ですね
野乃花さんみたいに デジブックって てもあるんでしょうが
未開の境地です

おみこちひの 二人  はははっ
ご覧下さい

自然いっぱい野乃花さんへ myi. #- | URL | 2011.11.24 18:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1155-96e1787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)