ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いいお天気の日曜日 

寝坊させてもらうのは 土曜日
土曜日は お弁当は作らないから 7時過ぎまで 寝てる

日曜日は ばたばた1日すごす

洗濯機を3回まわす

その間に もみがらくんたん を作る

もみがらくんたん23年

隣の小学1年生に くくの 2の段を教える
ファンタスティックカップルの 教え方を まねして 教える
もうちょいの所まで行ったから あと1日で きっと覚えれるはず

彼には 草取りまで 手伝ってもらった

そして 『おねぇちゃんたちと一緒に作った』と言って たこやきまで もらっちゃった


たこ焼き 隣から


たこやき 隣


既に何個か食べてしまった後の画像 へへへっ
ふわふわで 美味しかった



午後 おみこちひに 友達が遊びに来てくれて

あきさん貼り絵

こんな素敵な 切り絵の後ろに 和紙を貼付けたの もらっちゃった


日曜日の夕方は だいたい 夫と スーパーへ買い物に行く
今夜は 野菜と豚肉の炒め物が 食べたかった夫
材料を ぽんぽん 買い物かごに入れて行く
『塩、コショウ 少なかったな』
「買ったよ  あっ マヨネーズ 新しいの 買ってあったかどうか忘れちゃった」
『買ってあったぞ』
そんな会話をしながら 買い物
今夜のシェフは 夫 私は その横で 洗いものを手際よくこなす




今日は朝から張り切って 動いてたけど
美味しい物や 嬉しい物もらったり たくさんおしゃべりできて
楽しかったなぁ


ドール231127

最後は つい先日作った おばちゃんドール
ちょっと白髪が交じった おばちゃん風
久しぶりに ドールつくって楽しかったぁ


今週1種間は なんか 長い1週間になりそう
でも
仕事が大変だったり 人間関係がしんどかったり 体調が思わしくなかったり
そんなときでも ちょっと 楽しい事が あったら 笑顔になれるから
自分なりに 工夫してみよう

例えば 夫の好物ばかり お弁当詰めて 昼に お弁当箱あけたときの顔 想像したり

先日、買った指輪 350円だけど うんといい物のような顔して はめて
時々 指を見てうっとりしたりとか

いつもは 105円の ヨーグルトだけど 128円のを 買ってみるとか

You Tubeで 昔大好きだった曲を聴いてみるとか   ね

1週間 がんばろうねぇ


未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

はーい。一週間 がんばりま~す。

自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w | URL | 2011.11.27 23:53  edit

自然いっぱい野乃花さんへ

月曜日 すみました

火水木金土 あと 5日かぁ

野乃花さんの爪の垢でももらってがんばります

自然いっぱい野乃花さんへ myi. #- | URL | 2011.11.28 20:49  edit

すてきだなあ

クリスマスだね! myi.さんはきっと手作りでいろいろ飾るんでしょ?
この週末にみんなでなんか飾ってみようかな。12月はあっという間にすぎちゃうもんね。
 myi.さんの休日のようすすごくいいなあ....。こんなふうにやさしく大切に日々を暮らしていかなきゃなあって思うよ。
でも myi.さんも私と同じ年代だから きっといろんなことで気がかりがあったり、いい日ばっかじゃないんだよね。でもだからこそ笑えるときは笑っていたいよね。
105円のを200円のにじゃなく128円のにってとこが同じで大好きです。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2011.12.02 11:42  edit

萩さんへ

クリスマス関連のものは
手作りのも 買ったものも いただいたものも
いっぱいあるので
玄関だけでは なかなか 飾りきれずにいました
小屋を作ったことで
こういう物たちも飾れるし
外での 土いじりも小屋が見えるから楽しめるし
この小屋 思い切って作ってよかったなぁって 思ってます

確かに このブログには 話せることくらいしか
載せてないからね 
愚痴も 友達には 聴いてもらってるよ

ヨーグルト プリン 大好きなの
200円なんて めっそうもない  です 
ふふふっ

萩さんへ myi. #- | URL | 2011.12.02 12:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1162-c7a8f9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)