ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

年賀状作り 

年賀状作り 始めてますか

郵便番号が 5桁から7桁に変わったあたりから
宛先は パソコンでなく自分で 書く事にしています

そして ご挨拶面は

二人の写真入りの(友達に ソフト貸してもらって編集したもの)
ちょっと 工夫したの(1番力が入っているやつ)
ごく普通の (でも 無料素材を 片っ端から見て気に入ったもの)

この3パターンを 用意し 
今年もらった年賀状100枚を手に持ち それぞれに仕分けして行きます

○○さん  いつも どんな年賀状が来るか
      楽しみにしてるって 言って下さるから ここ
○○さん  毎日 会ってるから ごく普通の ここ
○○さん  1年に1度のご挨拶だけだから この写真入り

来年は うー たつ  だから 竜 龍 辰


ちょうど 12年前は確か 【エルマーと16ぴきのりゅう】 だったな
今回は どんなのにしよう

竜の目のなみだ
たつのこたろう
日本昔話の あのおなじみの絵
おまえうまそうだな の あの独特な彼

今夜はずっと本棚の前で あれこれ引っ張り出してました
手持ちの絵本の中でも 結構新しい2002年3月発行の これにしよう
たつ じゃないけど
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

エルマー!

私の時も夫の時も課題図書だったので,懐かしいですe-454
なので 半年ほど前、COOPのカタログで3部作セットが売られてたので買って読み直したんですが、
今読んでも しっかり組み立てられた話で ワクワクしましたよ~e-266

で、年賀状のみの行き来の友人もいるので、近況報告も兼ねる意味合いが重くなってきました。
が今年は喪中ハガキを出したので、寒中見舞いになりそうですe-151
色々思いを馳せる事の出来る時間。。。大事ですネ

0-chan #.usTzc9U | URL | 2011.12.06 09:57  edit

0-chanさんへ

課題図書だったんですね
また 読み返してみようと 出してみた所でした
絵本や童話 やっぱりいまでも わくわくします

確かに 年賀状のみの友人には 近況報告ですね

0-chanさんは そうでしたね 今年でしたね

喪中はがきをいただいた先で
子供の小学生のときの校長先生にずっと出していて
奥様からはがきが 届いて 訃報を知った先がありました
暮れですが はがきで ご挨拶させていただきました

1枚ずつ 手にとり ゆっくり書いて行きます

0-chanさんへ myi. #- | URL | 2011.12.06 23:10  edit

着々と

準備すすんでいますね~♪
我が家、自分の分は自分でそれぞれに出しますが
私、まだ全然です~(>_<)

もういい加減に始めないといけないですね(^_^;)
毎年お尻に火がつかないとやらないんだから・・・
とてもA型とは思えないなぁ、と自分でも思います。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.12.07 15:21  edit

きょんきょんさんへ

自分のは自分で それぞれに出す?
そうかぁ 我が家結婚してからずっと
私が全部して来てます
一言メッセージだけは 書いてもらってるけどね

いやいや  さすが A型さん 
きっちりされてるもんねぇ
そうだよねぇ

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2011.12.07 18:21  edit

師走

いよいよ12月ですね~!
年賀状3パターン準備されるとは素晴らしいです。
私は毎年実家から頼まれるので
実家分だけで気力を使ってしまい、自分のはいつも適当になってしまいます^^:
出すのは面倒なんだけど頂くととっても嬉しいんですよね~
う~ん、がんばらなければ・・・

うに #aIcUnOeo | URL | 2011.12.08 12:33  edit

うにちゃんへ

12月になったと思ったら
あっという間に ひにちは 過ぎて行き

頑張ってがしがし 進めないと 追いつかなくなりそうです
うにちゃんは ご実家の分もされてるんですね
うちは 父が生きてたときは 父が
今は 弟が 引き受けてくれてます ありがたい

うにちゃん
今回のは いつもと がらりとイメージ 違ってるよぅ
楽しんでもらえるといいけどな

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2011.12.08 18:08  edit

NoTitle

年賀状もですが、今は、クリスマスカードの作製と思いつつ・・・
ウロウロ遊び歩いてる野乃花です。
よっしゃ~やるで~と気合い入れないと。。なかなかできない野乃花でもあります。
myiさんを見習い、今夜から、ちまちまと。。。

自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w | URL | 2011.12.10 10:23  edit

自然いっぱい野乃花さんへ

クリスマスカード今頃きっと頑張って
作っていらっしゃるんでしょうね

会社の事務机に クラフトカードをつくって置いてます
自分だけで楽しんでます
友達にもプレゼントしたいけど
気持ちに余裕の無い現在の私です

自然いっぱい野乃花さんへ myi. #- | URL | 2011.12.11 19:26  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1165-abd7bf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)