ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

夫からのクリスマスプレゼント だと思おう 

今日は 久しぶりのドライブデート

まず行ったのは ミニユンボが 置いてあるお店
それも中古 
畑にも使えて 雪かきもできるミニユンボを探し中で
新品は 150万から200万するので
中古狙い
オークションでも見てるけど 高い
いいのは 入札殺到

今日の夫のメインは このミニユンボを見る事だったので
私がそれに脚色をする

ちょうど 見に行ったお店が
カフェロッキーガーデンさんの近くだったので
もちろん ロッキーさんにも 行ってもらう

次に行きたいのは 倉吉
ロッキーさんは美作

津山方面に向かい 野村東の交差点から 広域農道を鏡野町に向けて進む
179号線を 奥津に向けて走り 人形峠を抜けて 行く

津山はいいお天気 雪なんてまるっきりなし
奥津は 屋根に 5センチちょいの積雪あり
今日は奥津温泉には寄らない

寄ったのは 道の駅三朝楽市楽座
ここの道の駅 いいよ いろんなもの お手頃お値段だよ

そして お目当ての 20世紀梨記念館で開かれてる
手作りマーケット in くらよし  へ


倉吉手作りマーケット


かわいい椅子


ルシエル1


ルシエル2

前の私は 手作り布小物ばかりが目についたけど
ここんところのわたしは 
木工作品だったり グリーンだったり 手作りワンピースだったりに目がいく

はい アイデア しっかりもらいました


夫が 『ラーメン食べようか いいか?』
「いいですとも もちろん」
行ったのは浜村の海が見えるところ


浜村うみ


浜村海


海 見るのすき
御前崎生まれだからね

そして 次が もうひとつの 今日のメイン
OMソーラーの家 見学会
鹿野の 湯川住宅団地のすぐそば

我が家は 築25年だから まだ建てないけど 次は OMソーラーでって 思ってる
なにしろ いっぽ 廊下に出ただけで寒いのなんのって


om231211.jpg


omオサ撮影


om薪ストーブ


om手洗い鉢

薪ストーブ1個だけなのに 家の中 快適ぽかぽか 
窓ガラス結露なし
この手洗い鉢の下にかかるのは どんなタオルなのかな

家具が入った後の 住まれてるお家も 見させてほしいなぁ
あったかーい 住まいになるだろうなぁ
デッキも広くとってあり とっても居心地良さそうな お家でした

日本海新聞の 第2木曜日 第4木曜日に 入っている情報誌うさみみ
これに 載ってたんだけど 見に行って良かったぁ



今日は 行きたい所すべてに行けて 大満足な1日
連れて行ってくれ ずっと 運転もしてくれた夫に 感謝

ありがとう  と  

小屋おみこちひ で カンテラのろうそくに火をつけ
ゆったり ほわっと する 私なのでした

カンテラ
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

NoTitle

myi.さん、こんばんは!お久しぶりです。
ご主人と楽しい休日を過ごされているようでなによりです!
先日は私の発表会のお知らせありがとうございました!とってもうれしかったです。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
私の方は先週の発表会、今日の二次試験と全部終わりました。
発表会は色々心配があったのですが、結果は大成功でとても心に残るすばらしいものとなりました。
今日のIC二次試験も自分的にはとてもよくできた!という感じです。結果はわかりませんが合格でも不合格でもどっちでも悔いなし、です。
すっきり感で大満足です。
今は心配事から解放されてのびのびしていますが、またぼちぼちブログを再開していこうと思います。
こちらにもまたちょくちょくおじゃましますね♪
OMソーラーの家いいですね。知り合いにOMソーラーで建てた人がいますがほんわかあったかでとてもよかったです!

kaede #- | URL | 2011.12.11 21:17  edit

クリスマスプレゼント

一足早いクリスマスプレゼントですね♪
ご主人とお2人、いつもラビラビで羨ましいなり~♪
お気に入りの所ばかり訪問して嬉しい1日でしたね!

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.12.12 15:11  edit

kaedeさんへ

kaedeさん こんばんは

発表会の様子ブログで読ませてもらいました
大成功だった様子 自分の事のように嬉しいです
そして 見に行けなかったこと とっても残念です

インテリアコーディネーター試験 燃え尽きるほど頑張ったって事ですね
お疲れさま フラメンコも 試験勉強もよく頑張ってこられましたね

ぼちぼち更新ブログなので またぼちぼちでおいで下さい
楽しみにしています 来て下さる事も kaedeさんのブログも

OMソーラーの家で建てた方がいらっしゃるんですね
お家にいかれて その良さも体験されたんですね
自らの家の建て方の工夫で エネルギー消費を抑える
その意味合いを理解して みなさんが建てられている
それってすごいよね
これからの世の中 みんなが知恵を出し合って
住みやすく 暮らしやすい 地球にしてかなきゃいけませんね

kaedeさんへ myi. #- | URL | 2011.12.12 21:07  edit

きょんきょんさんへ

行きたかった場所に行けたし
柔らかな日差しの中をドライブできて
満足の1日でした

この羨ましいなりって 家政婦の三田から?
三田さんと同じような色のダウン来て
同じようなスキニーはいて歩いたら
似て見えるかなと ユニクロに スキニーを買いに行きました
ストレートは29まであるのに
好きなスキニースリムは28までで とっても入りませんでした
あぁ 1年ほど前までは 29まであったのに
えっ 問題はそこではないようなって はははっ

このおなかがうらめしい

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2011.12.12 21:19  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1169-0809211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)