ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はんの丸畑さんが beansさんに 

おみこちひのはんこが欲しいなって思い

小屋ロゴ2

以前 描いていた このイラストを持って はんの丸畑さんへ

丸畑さんが 店舗を ちょっと離れた所に 移されたのは 知ってたので
新しい店舗の方に行ったら メッセージがドアに貼ってあった

御用の方は 旧店舗に おいで下さい ・・ ・とある

で 旧店舗に行ってみると


beans3.jpg


beans2.jpg


beans1.jpg


えっ 食堂? 食堂に生まれ変わってた
えっ この中に入って聞いたらいいの?

beansの スタッフのお一人がお休みで はんこ屋さんの方から
お手伝いに行ってたんだって


新店舗に戻って受付してもらい
大きいはんこと ちいさいはんこを ひとつずつお願いする

せっかくだからと 食事もさせてもらう事に


beans5.jpg

今日のランチはこれ 美味しかったよ


beans4.jpg

こんな風に たくさんで座る席も  一人か二人で座る席も あり

入り口 はいってすぐの感じよりも ずいぶん奥に広くてびっくり
1番奥のお庭は これから ちょっとずつ手が加えられて行くんだろうなぁ

ちょっと楽しみ  きっと また 伺います
ひとりでも 入れちゃうよ   友達とも一緒に行くよ
ご無沙汰してるのはね ちょっと家が忙しいから

居間を畳から フローリング(真ん中2畳だけ畳)に 替える事になり
床下にコンクリートを流したり 断熱材も入れたり 
腰高窓を 掃き出し窓の 2重窓にし 
現在ある掃き出し窓の外には デッキもつけて
洗濯物を そこに干せるように する予定なの

居間には タンスが3個も置いてあったので それを 別の部屋に移し
ついでに 長い間眠っていて ときめかない物は 捨てて  と

何十年ぶりの 大移動と  大掃除

でも 何にも無くなった 居間は すごく ゆったりひろびろ
壁にそってミニチェストを4個並べようかって思ってたけど
あえて物は置かず シンプルに テレビだけを 置く事に決めたの

ミニチェスト(幅 90 高さ 82 奥行き 40センチ)× 4本 は
長男が 自分の部屋に 持って行くってことに

だから 結局
寝室のミニチェストは長男の部屋に
ミニチェストが無くなった寝室に3個のタンスが行ったんだよね

ミニチェストには 引き出し4個×4 で16引き出し 
この16個の引き出しに 入ってた物が所狭しと 客間に並んでるんだよね
ほぼ 手芸材料だったり 大半が私の物



現在 パソコンは 客間でしてるので
光熱費が 余分にかかるから 家計費節約の為にも みんながいる部屋にいようと
パソコンデスクを 居間に作ってもらう事に

パソコン周りにある 農業用各種書類だったり
多すぎる書類たちも一緒に 1カ所に まとめる事にし デザインを練る
このデザイン他を考えるのにも 深夜1時頃まで 長男と相談したり

とにかく そんなこんなで 忙しくしています

今夜は 片付けるのにちょっと疲れたので 息抜きで パソコンの前に座ってます

また しばらく ご無沙汰します  ごめんね



会社で 余裕があったら ちょこっと お邪魔させてもらうかも


リフォーム前1


リフォーム前2


リフォーム前3
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

そんな大変なことをしていたとは!!
お忙しそうだけれどなんだかとってもワクワクしますね!楽しそう!いいなぁ~。
私も最近ブログ更新が滞っていますが、休みの日は断捨離・・・とまではいかないけど、
身の周りのモノの見直しを本格的にしています。
カフェも手作り感があってとってもかわいいな~♥♥
我が家も断捨離したらこんなにオシャレにしたいです~(爆)

kaede #- | URL | 2012.01.23 10:35  edit

こんにちは*^^*
とってもかわいいハンコですね♪
オリジナルの物って嬉しくて持ってるだけで
ルンルンしてきますよね~^^
食堂?喫茶店かな?
イスが全部違うような・・・お洒落ですね~☆

お家のリフォーム、お疲れ様です!
色々考えるのは大変だけど、羨ましいです~
せっかくだから楽しんで下さいね^^

うに #aIcUnOeo | URL | 2012.01.24 12:24  edit

kaedeさんへ

片づけは面倒だけど
良い機会だと思って せっせと片づけてます

このカフェ なんか いい感じでした
お気に入りのお店が 暮れに締めてしまわれたので
今度はここに行かせてもらおうかなって思ってます

断捨離 思い切りが大切ですね
あえて箪笥1本減らすと どうしても 決めなきゃならなくって 
ガンガン 行ってます

kaedeさんへ myi. #- | URL | 2012.01.24 12:40  edit

うにちゃんへ

はんこの 文字 omikochihi
いまいちだったんだけど
『手作り感いっぱいでとってもいいですね』
って 褒めていただいてこのままで作ってもらうことにしました
世界に一つ全くのオリジナルだと思うと嬉しいです
beansさん  ここは 食堂ですね
鳥取は 結構 カフェとか 食事できるおしゃれなお店が多くて嬉しいです

リフォームに伴う片づけ頑張ります
腰高窓を掃出し窓にする理由は
そこからの眺めが とっても素敵だから
完成が 待ち遠しいです

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2012.01.24 12:45  edit

myiさんおはよう~
忙しい理由は・・・だった訳ですね。
楽しみですね 長男君、もしかしてお嫁さんがくるのかな? 部屋からの景色が良いっていうのがええなー 我が家も15年ほど経ったので改造したい部分がありでと言うか増築したいわ でも先立つ物がないのが・・・まず 浄化槽を町の配管につなぐ事と壁の塗り替えをしないと駄目で  今度は薄いピンクの家になる予定 

ではでは片づけ頑張ってね

ハンコ可愛い・・・楽しみがいっぱいですね
これもギャラリーあっちこっちで活躍しそうですね
私ものんびりと小さい物ばかり作るから、その時は宜しくね 私の楽しみも増えたわ


roku #/InE0eSk | URL | 2012.01.26 07:57  edit

rokuさんへ

手芸材料を たくさんストックしてあってそれが場所をずいぶんとってるの
減らすって すごく大変だよね

長男は 結婚しても 外で暮らすって言ってるよ
景色は すごくいいの、カーテンも必要なしだよ 通る人いないからね
先立つものがあったら そりゃぁ もう したいこといっぱいあるよねぇ ほんと

壁の塗り替えで色が変わると 雰囲気が変わるね 楽しみ

はんこ デザインのプロにそう言ってもらえたら 嬉しいよ
7月7日に決まったから よろしくね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2012.01.26 12:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1181-fbd526d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)