ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

話して 感動 

夫からもらった婚約指輪

エンゲージリング 0130

出番が少なく 今までに数えるほどしか 日の目を見ていない

せっかくもらった指輪だから 毎日つけていたいなって思い
夫の承諾も得て リフォームすることに


まず 大型ショッピングセンターに入っている宝石店に行く
しかし これだって決め手に欠け どうしようかなって思った時

少し前に書かれてたシェリエールさんのブログの記事を思い出した
鳥取市内にある老舗のスイスさんが リニューアルオープンされたって
記事読ませてもらった時 なんかすぐにでも行きたい衝動に駆られ
いつか伺ってみようって思ったんだった

で 娘に電話して 携帯に地図を送ってもらい 到着

そこでオーナーご夫妻との感動の出会い
奥様のルミさんと 話させていただいたんだけど
まるで魔法にかかったみたいに感動
心を すうーっと 優しくあたたかーいもので 包んでもらって
私の心、気持ちを それでいいんだよ って言ってもらったような
なんか どんなふうにこれを伝えたらいいのか わかんないんだけど
とってもとっても幸せな気分を もらいました

どうもありがとう

赤

ふふふっ  この写真は 婚約記者会見風に 撮ってもらいました
夫 撮影後 ひとこと
『指のしわがすごいな』
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

素敵です♪

婚約指輪、私も同じく「立て爪」の時代です^^;
そうなんですよね、なかなか普段に出来ないので
日の目を見る事が少ないです…。
最近では娘の結婚式の時に着けましたけど。

少しシンプルにして高さを抑えた感じですか?
リフォーム羨ましいです♪
私は娘が婚約指輪を買ってもらった時に
夫に提案したら「うん?」みたいだったので
それから話してません(^_^;)

でも、いつも着けてられる方がいいですよね。
ご主人様の愛情の歴史ですもの!

まんまる #kUr9nKys | URL | 2012.01.30 21:50  edit

まんまるさんへ

まんまるさん こんにちは
まんまるさんも お持ちなんですね
立て爪は ダイヤがあるんだよって 主張しすぎてるので
結婚式くらいしかなかなかつけれないんですよね
だんなさまに まんまるさんも提案されたことがおありなんですね

愛情の歴史 ふふふっ ありがとう 
スイスさんのルミさんにも 同じように言っていただきました
「リフォームして やっぱりよかった」って
思えるようにマッチするもの探してもらいます

まんまるさんへ myi. #- | URL | 2012.01.31 12:44  edit

大切なものは 大事にしまっておくよりもいつも眺めていたり身につけているほうがいいよね。だんなさまからのプレゼントならなおさらだよね。
でも 私は指輪だと使わないだろうと思って婚約指輪のかわりに上等の時計をもらったんだけど 引越しの時になくしてしまったの~~~!
私みたいな粗忽者は大切にしまっといた方がよかったのかなあ......。

指のしわは 家族をたいせつにして せいいっぱい子育てをしてきた証しだよねえ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2012.01.31 22:01  edit

いい仕上がりだったんですね。
せっかくの婚約指輪なんですから、普段にも
使えた方が楽しいですよね。

私のは結婚指輪と婚約指輪が兼用です。
普段にも使えるシンプル(と言えば聞こえは
いいが…)なもの。
結構気に入っています。

ままたまご #- | URL | 2012.02.01 12:47  edit

私も一緒 立爪
タンスの引き出しで眠っています。
貴金属、結構好きで集めたけど、もう出来ない
アレルギー 
こうして生まれ変わると新鮮でいいですね。旦那様から2度目のプロポーズはどう?あったかな
myi,いつまでも一緒に元気でいようなーとか・・・
勝手な想像

だいぶん前の話しですが、結婚指輪がきつくなって
息子の部屋からはずしていたら、ポーンと抜けて
飛んで行ったきり 探しても無くて
思いだしてしまったわ

roku #/InE0eSk | URL | 2012.02.01 14:11  edit

萩さんへ

そうだねぇ
ずっと大事にしまっておいたけど そろそろ普段使いにしたいなって思ったの
萩さんは 時計 それも 上等なお品だったんですね
なのになのになくしてしまった
それって残念すぎるね
わたしも なかなかの粗忽者で つい昨日
時計を落として ガラスにひびが こんな私が ダイヤの指輪
いつもしてるなんて似合わないかも

指のしわ はい そうでーーーす

萩さんへ  myi. #- | URL | 2012.02.01 21:13  edit

ままたまごさんへ

へぇーーーっ 兼用で 使えるのって
ちょっと おしゃれな 格がちょっと上の指輪って感じなのかな
お気に入りのなんだね 見せてもらいたいなぁ

ダミーを指に合わせてみてからの注文になるので
今 取り寄せて下さってます
私の洋服や アクセサリーの好み
話した雰囲気まで考慮して どれが合うのか選んで下さってます
話しやすくって なんか とっても嬉しいの
お友達が 一人増えた感じです

ままたまごさんへ  myi. #- | URL | 2012.02.01 21:18  edit

rokuさんへ 

rokuさん  一緒だね
2度目のポロポーズ? そんなのないない
でもね  ちょっと前に 楽しくいないとなって 言ってたよ

rokuさん プロポーズは なんて言われたのかな

えっ 結婚指輪を? そりゃぁ 残念
私も 父に買ってもらった珊瑚の指輪 無くしてしまいました
ずっと探したのに まるっきりだめ
つらすぎる

rokuさんへ  myi. #- | URL | 2012.02.01 21:24  edit

そんなふうにやけに引きつけられる人との出会いってありますよね。
直感でピンとくる人っていうのかな。
男性でも女性でもいますね。なんだか懐かしいような、昔からお互いよく知っていたような・・・。
やけに考えとか似ていたり、共通なことが多かったり・・・。
私も婚約指輪はタンスの肥やしになってます・・・(・_・;)

kaede #- | URL | 2012.02.03 21:22  edit

kaedeさんへ

そうなんです なんか 嬉しくてうきうきしてます

別の用事で 先日 お店に伺った時
風邪を引いて休んでおられたのに わざわざ 奥から
でて来てくださって  話して下さいました
ほんとに 昔からの友達のような感じなの 不思議だね

kaedeさんも わたしが 言おうとしてる事を
しっかりくんでくださってるなって 思います
ありがとう 嬉しいです

タンスの肥やし はい ほんとに

すっきりシンプルに暮らせるよう 肥やしは少なくして行こうと奮闘中です 

kaedeさんへ  myi. #- | URL | 2012.02.04 12:20  edit

思う事は同じですね~。
当時は皆、立て爪リングでしたよね。
(同年代ですものねv-410
私は指輪はあまりしないので6~7年前にネックレスにリフォームしましたよ。
グッと出番も増えて満足しています。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2012.02.05 01:08  edit

NOEさんへ

あら すでに リフォーム済みなんですね
さすがです ネックレスにされたんですね

そうかぁ 出番も増えるし
胸元での光り方に自信が持てて さらに
シャンと胸が張れそうですね

NOEさんへ myi. #- | URL | 2012.02.06 12:13  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1182-70e0f3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)