ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

2月4日 土曜日 今日の私 

雪240131

今回の雪 出社してから 
1時間に10センチずつ積もるようなペースで 降り続きました

昨日の朝は 圧雪した道路を 40キロくらいの速度で 通勤 
帰り 国道は大丈夫だったのに 県道は がたがたの 
ものすごい状態で  今にも止まりそうな速度で慎重に運転していても
滑って ガードレールや 対向車に ぶつかって行きそうでした


私は 第2土曜日だけがお休みなんだけど
来週は ちょうど建国記念日でお休みなので 今日 お休みをもらいました
今朝もまだがたがた状態は続いてるので 休んでいて良かった


で 今日は 私 こんな事しています


砂壁落とし

わかる?  砂壁が 湿気で かびちゃって ひどい事になってるので
居間のリフォームのついでに 廊下の壁も 塗り直してもらう事に

でも上から塗ればいいんじゃなくって 砂を 最初に落とさなきゃならないの

廊下塗利直し前

頑張ってます
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

お疲れ様です!
雪も砂壁も大変そうですね。
雪に慣れていないと
すぐに事故ってしまいそうですね(><
先週の金曜日、珍しくこちらも雪が降りましたよ。
たまたま遠出していて雪が3センチ程積もっただけでオロオロ。大騒ぎでした^^:
春が待ち遠しいですね☆

うに #aIcUnOeo | URL | 2012.02.06 11:06  edit

うにちゃんへ

あら なんと珍しい積もったんだねぇ

小学生の時 ほんの2~3センチ積もって
授業は取りやめにして みんなで外で遊んだのを思い出しました
親は 運転が絡んでくるから大変
うにちゃん 無事に家までたどり着けて 良かったね

降らない地域は あっちの家でも こっちの家でも
雪だるまが並ぶよね
うにちゃんちは どうだった?

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2012.02.06 12:18  edit

えっ!
もしかして、はがしておられるのですか?
根気がいりますね。
肩は大丈夫ですか?

雪もすごいですね。
運転も気を使いますね。
お休みで良かった。

お体大切に~。

ままたまご #- | URL | 2012.02.07 13:19  edit

ままたまごさんへ

そうなんです はがしてるんです
壊して 新しいのしてもらった方が 楽だよねぇ

昨夜は ここにマスキングテープを貼りました
経費を浮かせるため 出来るところは 家族でしています
下塗り用のマスキングテープなの  まだ半分しかできてないけどね

ありがとう わたしのこの弱っちい肩 どうにかもってます

雪 今朝 起きたら 新しく10センチほど積もってました
これで最後の雪になってくれたらいいけど

ままたまごさんへ myi. #- | URL | 2012.02.08 11:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1183-04d5e75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)