ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

35年ぶりの映画デート 

夫と久しぶりに 映画を見に出かけた
久しぶりも ほんとに久しぶり

独身時代 何本か見に行ったけど 最後に 一緒に見たのは たぶん ラストコンサート
それからだから 35年ってことになる

どうしても見たかったのは
オダギリジョーくんと チャンドンゴンさんの マイウェイ

鳥取ではみれなくって 車で2時間近く走った日吉津で上映があった

夫に頼み込み 送ってもらい その気にさえなったら 一緒に見てもらうことに
それほど乗り気ではなかったけど 一緒に見てくれることになった


夫婦で どちらかが 50歳以上だったら 夫婦割引で 二人で2000円で見れる

映画の内容云々よりも オダギリジョー君を見たかった私なんだけど
夫も 彼の良さを少しわかってくれたみたいで
テレビに ちらっと 彼が出たときも 肯定発言をするように なった

次男『 どうしちゃっただぁ お父さんが 』
夫 「 いや  あれは なかなか きりっ  としてて良かったで」



ふふふつ  良かった
映画の内容も ずしんと 胸に響いたし 見に行って良かった



今年4月 フジテレビ 毎週日曜日 9時から 始まる 新しいドラマ
『家族のうた』これの 主演が オダギリジョーくん

これも今から楽しみにしてる私です


この 映画館は ジャスコ日吉津(ひえず)にあるの

早めに行って 座席予約しないといけないからと思い 
2時間以上前に チケットを 購入 そのあと 食事し

昼の 2時50分からの上映だったので 10分前まで
お互い別々に 自由行動することに


近頃 気になってた 皮のバッグを見たりして ぶらぶらしたけど
これといって 欲しいものがなかったので 時間を持て余しそうになった

歩いてると 献血の お願いをされてる方が いらっしゃったので
現在まで 機会がなくて 献血したことなかったけど 1度はって思ってたので
チャンスとばかりに 献血も 体験


映画デートって言っても やっぱりこの年になると こんな感じだよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

相棒と映画

夫婦で映画なんて、もう何年も観ていません。
何をみたかも思い出せない・・・・・
敦煌が最後かも・・・・
20年以上前です。

日吉津まで2時間足らずで来られるんですね。
そちらの方にビックリです。

献血したのも、もう20年以上前になります。
私の年ではもうできないでしょうね・・

雪はどれ位積もりましたか。
全国のニュースで、この頃鳥取がよく出ますね。
こちらは申し訳ないくらい少ないです。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2012.02.09 20:33  edit

KENKOさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい

夫婦で映画って ほんとになかなかありませんよね
米子まで 2時間くらいってのびっくりですか?
山陰道が出来たので 随分時間短縮です

献血 私も血圧の薬飲んでるので心配でしたが
1種類だけだったら 大丈夫ですって言われました
年齢は 何歳くらいできるんでしょうね

雪は 道路自体は 1日ふつかで 無くなるのですが
畑は ずっと20~30センチほどを維持
屋根も 日の差す場所は いいのですが
日陰は30センチほどまだ積もってます
裏手の畑は50センチほど あるかも

本当に 鳥取の雪野ニュース、よく出ますが
そちらは 出てこないから 少ないんだろうなって思ってました 羨ましいな 
でも 畑の雪は 私に お休みをくれてるんだと思うことにしています

KENKOさんへ myi. #- | URL | 2012.02.13 10:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1186-48ac0e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)