ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

リフォームもいよいよ終盤 

あの砂壁はがして マスキングテープと養生テープして
シーラー塗って乾かして また塗って と 家族で がんばって 下準備を終えた壁


廊下 養生


居間塗り終えた直後

今日佐官さんにはいってもらって 半分  塗っていただきました

タンスやらチェストやらの引き出しの中に永年眠りっぱなしだった数々の
いつかは日の目を見るだろうという物たち

しっかりおさらばさせていただきました

でもまだ 捨てるの 躊躇した物 チェストの 引き出し ひとつ半占領しております

パソコンを 現在は客間でしてるのですが 灯油代節約のため 
居間に専用の机を作ってもらったので
壁が乾いたら そちらに移動予定です
そのため 客間のパソコン周り またもや 山になっております

今日は 塗った直後の為 

ほこりは立てるべからず
万一 虫が壁にくっついていていたとしても 触るべからず 
どうかな乾いたかな ちょんちょん って するべからず
つまずいて壁にしがみつくべからず
廊下の電気のスイッチを探して 壁を触るべからず

で 廊下の電気は つけっぱなしのまま 夜は更けて行きます
慎重に 歩いておりますです  はい







未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

おぉ~~、やってますね!!すごいすごい~!!
断捨離も同時進行できっと気分一新できそうですね。
壁塗りは作業がとっても楽しいし雑貨や小物も見映えがするしいいですよね。
我が家も今は出来ないけれど何年かしたら自力リフォームしかないな。
しばらくは大変でしょうが頑張ってくださ~い(^o^)/

kaede #- | URL | 2012.02.16 10:30  edit

暫くの我慢

頑張ってますね~!
大変な思いをした分
喜びも大きい事と思いますよ~。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2012.02.16 19:54  edit

kaedeさんへ

壁塗りや 板塗り 結構好きです

小物は小屋に飾って
居間はいたってシンプルにをモットーに
(ふふふっ 今日からのモットー)
日々 掃除 がんばります

自力リフォーム みんなの知恵を出し合って
家族一致団結してがんばってます
ありがとう

kaedeさんへ myi. #- | URL | 2012.02.17 12:32  edit

きょんきょんさんへ

ビフォーアフターのように 
リフォーム前 リフォーム後を比べて
「あらまぁ すっごぉーーーい」ってのも いいけど

少しずつ 手をかけながら 
『やっぱりここはこうしたほうがいいね』って 変更しつつ 
希望する姿に 近づけていくのも 楽しい作業でした

今日 最終電気工事 パソコンの移動 建具はめ込み 予定です

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2012.02.17 12:37  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1187-9047b240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)