ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今回の雪 

今年は 雪の降る回数が多い
今までは里雪で 海の近くから 市内側が 多かったけど 今回は 山沿いが多い

勝手口までの雪

これは 我が家の勝手口までの道
12月の末からの雪が 左手には 高く積み重なったまま
ここは 傾斜になってるから 2メートルくらい積もってるように見えるけど
実際は そこまで 降ってないよ

東デッキ


東デッキ 北から

どう わかるかな デッキよりも高いくらいあるでしょ
50センチくらい積もってるかな
場所に寄っては 70センチくらいになってる場所もあるね
ちょっと 丈のある長靴でも うもれちゃうくらい


つらら

つららも 結構 伸びてる


ミニユンボを使って


夫 張り切って 雪かきしてくれてます
今年は 除雪車ともう1台 こんなのも登場です


2月19日 でがけに 撮った写真 追記に載せました
20120319雪


小屋前20120219


2012年2月小屋前


未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

コメント

鳥取って雪国でしたっけ?雪が多い印象はほとんどありませんがこんなにも積もるんですね。
ちょっとびっくり~(@_@;)
岡崎は年に2回くらいは大雪が降ることもありますが10センチも積ることはないかなぁ。
ちょっとうらやましいです~。。。つらら、折って食べたいです(笑)

kaede #- | URL | 2012.02.18 23:59  edit

kaedeさんへ

でしょう?!
私も 鳥取に越してくるまで 鳥取にこんなにも雪が降るなんて
思ってもいませんでした  だから びっくりです
羨ましい  そう 確かにうらやましかったよぉーーーーー
追記に載せた写真は 腰高窓を 掃き出し窓にした部分
ここからの眺め 好きなの 掃き出し窓に替えて良かった
屋根が見えるのは 隣のお家の牛舎 (今、牛はいないけどね)

kaedeさんへ  myi. #- | URL | 2012.02.19 19:52  edit

降ったね~!

やっぱり鳥取は雪多いね。きのうはこっちもかなり降ったよ。朝外を見てびっくり!土曜も降ってたんだけど夕方には道路が見えてたのに一夜のうちにまた30センチ以上積もってました。
でも今日はいいお天気で気温も高めなので夕方までにだいぶ溶けるでしょう。
ほんと 今年は回数が多いよね。もう要らない。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2012.02.20 10:14  edit

萩さんへ

はい やっぱり 今年も多いです
今までは 道路さえ綺麗になったら
畑はどうでも良かったんだけど バラを始めてから
畑にずっと雪があるって気がつきました
そちらでも 一晩で30センチも積もったんですね
いいお天気で とけたかな?
ほんと もういいですね

萩さんへ myi. #- | URL | 2012.02.20 19:58  edit

びっくりするほどの雪ですね~
鳥取ってこんなに雪が積るところでした?

我が家が一番の田舎かと思ってましたのですが(笑)
今年の雪は珍しい雪の量なの?

クラインガルテンに行きたいんでが
長靴持参でね♪って言われてます。(笑)

kieko #yoH8BZNE | URL | 2012.02.20 22:29  edit

kiekoさんへ

でしょ 鳥取ってこんな雪国だったんだねぇ

今年は 1週間から10日に1度ずつ 降ってる感じです
去年 今年と珍しく よく降ります

クラインさんまでの 道は ばっちりだけど
クラインさんの敷地内は きっと 30センチくらいは
積もってるんではないかと思われますです はい

私も ロッキーさんに行きたいけど 山越が怖い

kiekoさんへ myi. #- | URL | 2012.02.20 22:36  edit

すごーい雪ですね。すごい!

自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w | URL | 2012.02.21 08:53  edit

野乃花さんへ 

なんか 今年 例年に比べ 7倍以上降ってるみたいです

自然いっぱい野乃花さんへ myi. #- | URL | 2012.02.21 12:47  edit

今年は積雪量がすごいそうですね。
雪かきが大変な重労働になっていると思います。
雪があると行動も制限されて困っていらっしゃるのではないかと。。。
早く春になればいいね

こもれび #- | URL | 2012.02.21 23:07  edit

こもれびさんへ

コメント ありがとうございます

雪かき  今年は 除雪車と 
ミニユンボの前に板みたいなの付けてブルドーザーみたいにして
かいてくれてます
おかげで 私は ほとんど 雪かきしないで楽してます

こもれびさんのお宅は いつ見させていただいても
素敵でいいですね
いつも ささっ と 木工もされていて
奥様がうらやましいです

こもれびさんへ myi. #- | URL | 2012.02.22 12:47  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1188-7f665192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)