ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パソコンコーナー 

パソコンコーナー

居間に作ってもらったパソコンコーナー
上の2段は A4ファイルが 入る大きさで 使い勝手バッチリ
いろんな書類を きちんと ケースに入れてしまえる
ちなみに 上の右の赤い缶には 確定申告用書類 準備万端

プリンターの右には 父の写真
左は おまけでついてた手帳の 花のカレンダー部分

パソコンの右に見えるのは 点鼻薬アルロイヤー
 (我が家 これは あっちこっちに点在 おかげで鼻炎の重いのにならない)


チャーチチェア前


チャーチチェア後ろ


そして これは アンティーク風チャーチチェア、ベルメゾンで 購入
何カ所か 家具やさんや 雑貨やさんを 回ったり
ネット検索したりしてみたけど
この色と形が 部屋に合ってるなと思い決定

で  後ろに見えるのは 雪 
今週 雨が三日ほど降ったので だいぶ融けたけど
今朝から またちらついてる
いいお天気になったら 家周りぐるりを 掃除したいな
未分類  :  trackback 0   :  comment 11   

コメント

棚がいっぱいで機能的ですね。
PC周りは置きたい物がいっぱいなので収納力たっぷりのこんなコーナーはすごく使いやすそう。

ん?右下に見えるのはヘルスメーター?

NOE #DV6EffxQ | URL | 2012.02.26 11:23  edit

すっきりぴしっと

片付いてますね~。
いいわぁ。
こういうすっきりした感じ。
気持ちいいですね。
椅子も素敵。
それに、床が何とも言えずいい感じです。
うちの床、もうボロボロなんです。
壁も。

ままたまご #- | URL | 2012.02.26 12:29  edit

いいのができました(*^_^*)
これから、パソコンもドンドン はかどるでしょうね

自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w | URL | 2012.02.26 22:10  edit

NOEさんへ

はい へへへっ ヘルスメーターです
たえず 見える所において 自分の体重を 把握しないと
このままでは 大変な事になりそうなの

書類は 本当に あれこれいっぱいなので
これを作ってもらって 助かってます

NOEさんへ myi. #- | URL | 2012.02.27 18:58  edit

ままたまごさんへ

今まで 書類を かごに 3つも いれておいてあったの
こうしてもらって まだ 余裕があるから
余裕を見せた収納にしたら すっきり見えるんだろうね

床 椅子  みんなお気に入りです
褒めてくれてありがとう 嬉しいです

我が家も だいぶひどかったので 思いきって
手を付けて良かったです

ままたまごさんへ myi. #- | URL | 2012.02.27 19:02  edit

自然いっぱい野乃花さんへ

ふふふっ ありがとう

今回 リフォームして 綺麗になったのも嬉しいけど
リフォームをする為に 片付けて
永年 手つかずだった物を 処分できたのは
とっても 良かったです

自然いっぱい野乃花さんへ myi. #- | URL | 2012.02.27 19:05  edit

おおっ、素敵なPCコーナーです!!収納もしっかりあって機能的!
床も無垢の節有りのスギ板(ですよね?)がとってもあったかい感じでGOODです!
この収納を考えたのはmyi.さんですか?
だったらインテリアコーディネーターなれますよ!!

kaede #- | URL | 2012.02.28 11:57  edit

kaedeさんへ

有資格者のkaedeさんに そういってもらうと
鼻が高くなってしまいます
A4の書類を入れたケースが 入るように
そして 左右対称で 上下も 棚の高さを同じようにした方が 
すっきりするのではないかと思い逆算して行きました
画像では みえないけど この上に さらに10センチの隙間があって
そこには モデムや ルーターを 入れてもらってます
コンセントも パソコン プリンター モデム の 
後ろ側それぞれにつけてるので 便利です

無垢の杉板は 節が多くていいからねと 息子におまかせでした

落ち着くコーナーに完成して 良かったです
見てくれてありがとう

kaedeさんへ myi. #- | URL | 2012.02.28 20:23  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012.02.29 13:30  edit

機能的なコーナー出来ましたね~♪
プリンターも収まって、
スッキリ使いやすそうですね^^
片付いてると気分もいいし、
作業もはかどるし、いい事ずくめですよね!

チェアーのデザインがかわいい~☆
お店ではなかなか出会わないかも・・・
私もベルメゾンチェックしまーす♪

うに #- | URL | 2012.03.01 13:01  edit

うにちゃんへ

おかげさまで いい事尽くめです
ありがたいわぁ

チャーチチェア 楽天でも いっぱいでてくるの
これでもかってくらい いっぱい でもね
本当のアンティークのは 十字架模様もきれいだったけど
ただまねしてるのは あんまり好きじゃなくって
じゃぁ アンティーク風 でいこうかって
結局 ベルメゾンにしました 大満足です

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2012.03.01 19:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1191-5c6c80eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)