ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

24年 春 我が家の桜 

夜 8時過ぎ 友達から 電話があった

『桜 きれい 
 家(隣の集落の高台に彼女のお家はある)から ちょうど真ん前に見えるよ
 昼見た事はあるけど 夜も こんな綺麗に見えるんだね
 いつも こんなだった?』


桜24夜

これが ライトアップした 桜
その年によって 気が向いたら夫がライトアップしてたけど
今年 息子その2が 【○○(彼女)と 夜桜を見る】といい
ライトを当てていた

ライトアップしてくれた息子も嬉しいけど
綺麗だよって わざわざ 電話してくれた 友達も嬉しい
ありがとう



昼に撮った桜はこちら

桜24


桜24-1


家で 毎年 こうして ゆっくり桜をみてきたけど
この夏 息子その2は お婿さんになります
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

うらやましい!

おうちでお花見ができるんですね。いいなあ!なんてうらやましい。
私も庭に桜があったらなあと思うんだけど、桜って大木になるからムリだわ。
前の家のおばちゃん花びらが落ちても怒るからなあ.....。
畑に行けば杏やらプラムやらでお花見はできるけど やっぱり桜は特別だよね。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2012.04.16 11:55  edit

次男さん、結婚されるんですね。
おめでとうございます。
また家族が増えて賑やかになって幸せですねぇ。

お家にこんな綺麗な桜があったら
他にお花見に行かないでもいいみたい。
ライトアップは幻想的だろうなぁ。

anastahsia #- | URL | 2012.04.16 13:54  edit

萩さんへ

たった1本だけなんだけど
25年で屋根より高くなりました
桜は大木になるし 綺麗なのは 花が咲く前 咲いたときで
あとは 花びらや 軸や 葉っぱが落ちるから 管理が大変だよね
幸い私は 熊手で 庭をかくのが趣味なのでいいんだけどね

畑で 作業して つかれたら ゆっくりお花見ですね
杏にプラム それもいいね

萩さんへ  myi. #- | URL | 2012.04.16 21:21  edit

anastahsiaさんへ

ありがとう 家族が増えます 嬉しいです
お花見は もっぱら 通勤中にあちこち眺めるだけです
我が家の夜桜と いっぱいの星 綺麗だったよ

anastahsiaさんのブログに
彼のテレビの事が 書いてあったらコメントしようと
行ってみたけど 書いてなかったね
次回登場の 娘ちゃんの名前は 家の娘と一緒だよ

anastahsiaさんへ  myi. #- | URL | 2012.04.16 22:09  edit

立派な桜の木ですね*^^*
夜桜も素敵~☆
ライトアップするとなんとも幻想的ですね。
彼女の為にライトアップするなんて
ロマンチックですね~。
息子さん、
優しくていいお婿さんになりそうですね^^

うに #aIcUnOeo | URL | 2012.04.17 14:29  edit

うにちゃんへ

うにちゃん コメントありがとう
うにちゃん所に行けないので
お子さんたち 新学年で忙しくて 少し休憩なのかな
はがき書いてみようかなって 思ってたとこでした
ここから 飛べば 入れそうですね

息子たち ふたりとも 彼女を大事にしてるなって思います
このその2 お婿さんになって 向こうのお家の一員になります
優しさで乗り切って行ってくれるかな

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2012.04.17 14:40  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1205-60e8a0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)