ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

第3回ギャラリーあっちこっちの おしらせ 

第3回ギャラリーあっちこっちの おしらせ

むらづくり協議会の主催で 各集落を 紹介するイベント

ギャラリーあっちこっち

今回は ついに 私が住んでる集落の番になりました

ついに ついに  私の 小屋も出番です
7月7日に決まった時 思ったのは
『まてよ  バラは もう終わるかも』

私の 畑に植えてあるバラは はっぱと 茎を見ていただく事になりそう

咲いてる予定の花は
ノリウツギ 百日草 ダリア 菊 

掘り起こして販売できそうだなぁと 思ってるのは
紫蘇ごっぽり ニラの株分けしたの ラディッシュ

でもでもでも にわかガーデナーの私の事
いい具合に 間に合わせるかわかりません

それで とっても頼りになって 大好きな作品を作られてる作家さんである
友達に声をかけさせていただき
たくさんの 手作り小物が並べれる運びとなりました

晴れてたら デッキも使って 大々的に
雨だったら 小屋の中だけですが 素敵な小物たちで
大満足する事請け合いです


それにね  私の集落には 表彰を受けるようなすばらしい牛を作られてる
谷口畜産さんもあって 午前中は 牛も見せてもらえるの

そして 各々の集落で 食べ物とか飲み物出すんだけど
うちの集落では カフェをするの
私は そこに 焼き菓子を出す予定(出来るか わたし ・・・なんだけど)

とにかく 内容 盛りだくさんなので
鳥取県にお住まいで 見に行ってみようかなって 思われた方
ちょっと散歩でもしてみようかなって 思われた方
ぜひ ぜひおいで下さいね

田舎の集落で 集落のみんなが頑張っておもてなししますので
ぜひね
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

コメント

楽しそう

準備が大変そうだけど楽しそうですね。
バラは時期的に無理でしょうね
折角だから写真を写しておいて
アルバムで見て貰ったらどうでしょう?

焼き菓子作りも頑張って~!

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2012.06.17 10:26  edit

すてきすてき!

myi.さん コンソメスープとジューンベリーの写真 すごくすてきよ!
よく雑貨とか食べ物とか食器とかの写真がいっぱいのエッセイの本があるじゃない。
なんか本に載ってそうなすてきな写真だわ~。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2012.06.17 21:10  edit

きょんきょんさんへ

そうかぁ  アルバムかぁ
それ いいアイデアだね
ちょっと なにか そんな感じで出来るか 考えてみます
ありがとう

焼き菓子 昨日作ったのは ちょっとさくさくより
ぱさぱさだった  頑張ります

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2012.06.18 07:13  edit

萩さんへ

あらあらまぁまぁ なんと嬉しい
写真を褒めてもらえるなんて嬉しいなぁ
ありがとう
写真で 魅了できるって すごい事だなって思います
感動した気持ち 嬉しい気持ち 楽しい気持ちを伝えれる写真 
撮れるよう 頑張って行きます
ありがとう これからも頑張れます

萩さんへ myi. #- | URL | 2012.06.18 07:17  edit

楽しそうですねぇ。
近かったら飛んで行くのに・・・
myi.さんの焼き菓子も食べたかったわ。

ギャラリーの様子はまた報告してくださいね。
素敵な会になりますように・・・

anasthasia #- | URL | 2012.06.18 22:46  edit

anasthasiaさんへ 

anasthasiaさん ありがとう
ふふふっ 焼き菓子  頑張ります

今夜は 久しぶりに スタッフ打ち合わせの会合に出席しました
思いをわかってもらうって 大変な事だなって
改めて実感しました
出来る事を 精一杯すればそれでいいかなって 思ってます
また アップするからみてね

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2012.06.19 23:58  edit

台風

季節外れの台風が大暴れしながら駆け抜けていきましたが、畑は大丈夫でしたか?
うちは一時的に雨が激しく降ったくらいで風がなかったので大丈夫でした。
それよりも myi.さんのご実家のあたりはかなり激しかったみたいだけどご家族は大丈夫だった?
遠くだと心配だよね。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2012.06.20 09:18  edit

はじめまして

こんにちは。

台風のあと、ちょっと蒸し暑いですね。
はじめまして。
Kiekoさんのところからやってきました。
お仕事中に(笑)
ちょっと暇だったので、あっちこちと飛び回っていました。
生まれた年も、結婚した年も、血液型も同じなので
ついついお邪魔してしまいました(笑)

楽しいことされるんですね~

雑貨もお庭も食べることも遊ぶことも寝ることも
お友達とくっちゃべることも・・・
まだまだいっぱい楽しいこと大好きです♪
また寄せてくださいね。
よろしくお願いします。

さなえbaba #94EnyFqg | URL | 2012.06.20 16:04  edit

萩さんへ

萩さん  ご心配くださって ありがとうございます
実家の方も 幸い たいしたこともなく 過ぎたようです
ありがとうございます

我が家 先ほど 会社帰りに 畑に寄ったら
ニュードーンのはなびら散りまくりでした

日曜日に ちょっと手入れしようと思ってます
このごろばたばたしていて
ゆっくりお邪魔できなくてごめんね
夕べも今夜も会合です

萩さんへ myi. #- | URL | 2012.06.20 18:43  edit

さなえbabaさんへ

初めまして  こんにちは
コメント 残して下さって ありがとうございます
すごく嬉しいです
kiekoさんのところから はいはいはい
あのすてきなkiekoさんの所からですね
ありがとうございます
えっ  そんなに 一緒なんですか
あらあらまぁまぁ  なんとまぁ

コメントに書いて下さってる事
私も大好きです
今夜は 7時半から 会合があるので
また ゆっくりお邪魔させてもらいますね
これからも ぜひよろしくお願いします

さなえbabaさんへ myi. #- | URL | 2012.06.20 18:49  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1219-356f8580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)