ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

3週間前の母のきもち 

月めくりカレンダー

次の月になってからめくる?

私は すでにめくってしまい 現在8月になっています
上の方に 数日分(今月の)を 貼ってあります

1月に決まった 息子その2 の 結婚式は 8月で
暑いときになるねぇ と 寒い寒い ころ 言ってました

それがもう
あと3週間ほどで 息子はお婿さんに行きます

『ひ○○君がいなくなっちゃたら さびしいよぉーーーぅ』
って 3カ月前に 息子君が結婚した な○○君のお母さんが言ってました

私たち夫婦は3人の子供たちを育てながら 

「子供たちは いずれ みんな独立していくから
 最後に残るのは 夫婦ふたりだけ
 夫婦がお互いを大事にし 仲良くしてかないと ね 」 って 言ってきました

4年前に 娘が結婚し あと3週間後には 息子その2

確かに 寂しくなるよね
火が消えたみたいに 寂しいだろうね
たまに1日2日ってのは あっても これが毎日続くんだね






でも たまに 娘が顔だしてくれたときは 嬉しいから
嬉しい日もこれからあるってことで 夫婦の生活を大切にしながら
やってくね

ありがとう おめでとう

結婚式 3週間前の母の気持ちでした
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

息子2さんはお婿さんに行っちゃうのかな?
子供の結婚て嬉しいけど寂しい複雑な気持ちなんでしょうね。
特に男の子は結婚したらお嫁さんの方ばっかりに行ってしまうみたいだし・・・

うちはまだまだ先の話だけど自分がどんな気持ちでその日を迎えるのか今まら楽しみです。

myi.さんも息子さんとの時間を大切にしてくださいね~。

anasthasia #- | URL | 2012.07.27 22:10  edit

anasthasiaさんへ 

お婿さんです 
我が家から20分ほどのところですが 
相手のお家に同居します
持ち前の笑顔で 相手のお家 集落に
なじんで行ってくれたらいいなって思ってます

かわいい息子なので
毎日 楽しく過ごしたいと思います
ありがとう

anasthasiaさんへ  myi. #- | URL | 2012.07.30 12:33  edit

寂しくなりますね

でもおめでたい事だからね
手放しで喜びましょう!

相手の方のご両親にも可愛がって貰えて
息子さんは2倍幸せですね~。

これからの毎日は1日1日を大切に
しっかり味わってくださいね。


きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2012.07.31 10:24  edit

お相手方に同居される、というのはまた感じ方が違うのかもしれませんね。

うちの息子はお婿さんではないけれど、
住む家を探す時は「なるべくお嫁さんの実家に近い所を探してあげなさい」と言いました。
特に寂しいとも思っていない私ってドライ過ぎでしょうか(笑)(^_^;)

3週間、あっという間ですね。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2012.08.01 18:46  edit

きょんきょんさんへ

ありがとう

寂しがってる暇もなく 忙しい 忙しいと生活しています
「あんた その 野球着も 持ってかないと」
『えっ おいといてぇなぁ ここで着替えるけぇ』
「へっ」
そうですね 子供が一人増えたとお互いの家族が思ったら
それが1番ですね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2012.08.01 20:11  edit

NOEさんへ

ふふふっ  どんなふうになりますやら

我が家も すぐ近くに娘が嫁いでいて
会おうと思ったら 昼休憩にでも 歩いて行って
会えるくらいなので 寂しい なぁ  って 
つくづく思う訳じゃないね

ほんとあっという間です

NOEさんへ myi. #- | URL | 2012.08.01 20:28  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1226-6cea778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)