ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

お弁当 

姪や息子の結婚式にあわせ せっかく 標準体重になったのに
ここがふんばりどころと
私のこのごろのお昼は トマトと きゅうりのみ

現在 作ってるのは 夫と長男の分 二つ
以前は まな板以外に もう1枚 小さな板を用意して
その上にお弁当箱を並べて お弁当のおかず作りをしてたけど

今は まな板1枚の上で 完成させれます
まっ ちょっと 大きめのまな板ではあるけどね(30×52)

先日 お婿さんに行った次男のお弁当は 
お嫁ちゃんが作ってくれてるそうで
『たまごやきおいしいでぇ』 って 言ってました
お嫁ちゃんも仕事を持っていて 朝は忙しいのに
頑張ってくれて 嬉しいなぁって 思います


私が作ったお弁当で 息子達に 『びっくりしたで』 って言われたのは

初めて おでん弁当を見た時
タッパーに おでん もひとつのタッパーに御飯
(これは 既に冬の定番でもある もちろん 夕べの残り)
   同じく すき焼き弁当  カレー弁当  もあり

これまた 初めて幽霊弁当を見た時
お弁当のふたを開けたら 御飯しか無いように見えるけど
おかずが何層かに分けて入れてあるお弁当
おかずを入れ忘れ 白い御飯だけかと思った様子

『お母さんのは 茶色弁当だけぇなぁ』  と  夫
そう言われ お菓子の ミニゼリーで 色をつけてみたり
「夕べ帰りが遅かったから 焼き魚、あんた食べてないでしょ」と
お皿に 1枚 まるまる乗せてみたり

お嫁ちゃん 毎日頑張ったら 疲れちゃうから 
たまには お笑い弁当で意表をつきましょう

未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

お嫁ちゃん、頑張ってますねぇ。
私も新婚の頃はお弁当作ってたなぁ。
妊娠してつわりになったのでやめたけど・・・

今は毎日息子のお弁当を作ってるけど
早く私の代わりに作ってくれる人が現れて欲しいものです。

anasthasia #- | URL | 2012.08.29 23:52  edit

anasthasia さんへ

よく頑張ってくれてます

anasthasia さんのお弁当は いつも美味しそうだから
そのお弁当が食べれて幸せですね
やっぱりお料理上手な 奥さん おかあさんって いいわぁ
うらやましい いまだ勉強中の私です

代わりに作ってくれる人  すぐ ですよ

anasthasia さんへ myi. #- | URL | 2012.08.30 18:53  edit

楽しそうなお弁当ですね♪
私のお弁当も子供が「友達が受ける」と言ってます。

受けるお弁当、作ってないんだけど(笑)

つくし #HuBhO90w | URL | 2012.09.01 23:57  edit

つくしさんへ

ふふふっ  その受けるお弁当ってどんなのかな
つくしさんは 普通だと思ってるのに
受けるって事なんですね
思い当たるおかずがあったら こっそり教えてね

つくし さんへ myi. #- | URL | 2012.09.03 20:05  edit

(笑)おでん弁当にカレー弁当?(笑)
幽霊弁当だなんて!(^O^)/
おもしろ~い!
社内で保温容器のお弁当箱にカレーやシチューを持ってくる人がいて、
”簡単”でいいなぁ、と思った事があります(笑)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2012.09.05 20:18  edit

NOEさんへ

日曜の朝に あんな完璧な モーニングセットを準備されてるNOEさん
私みたいな 手抜きだらけのお弁当なんて しないでしょうね
ふふふっ

カレーは 大人気なので 2週間に1度 金曜日の晩に作ります
だから 必ず 次の土曜日は
タッパーに御飯 お鍋にカレー を入れて 持たせます
息子も 娘も 娘のだんなさんも 美味しいと褒めてくれ
2週間に1度でも飽きないみたいなので

NOEさんへ myi. #- | URL | 2012.09.05 23:03  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1241-d70e0041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)