ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

リメイク 

夫が 20日ほど前
『これ(キッチンカウンター)そろそろ新しいのにしようか』と言った
25年ほど前に買い ペンキを塗ったりして 補修して来たけど
左側の 扉は 金具が壊れ ちょうどいい金具が見つからなかったので
取り払ったままで 無惨な姿に なっていた

休みのたびに 家具屋さんに行こうと誘うんだけど
重い腰があがらないので
「買うなら買う 買わないなら買わない はっきりして」 と 言うと
『まだ しっかりしてるし やっぱ やめようか』

買わないと決めたんなら じゃぁ 私が と すぐさま買い物に出向く


カウンター右


カウンター左


カウンター中


100均で 探しても なかなか これだってのに当たらなかったので
下の4個のボックスは ナカバヤシの物を購入


左側の外に出てる棚は ずっと 砂糖 塩 小麦粉 片栗粉 パン粉 
ふりかけ マカロニ ホットケーキミックス の居場所になっていたので
新しいキッチンカウンターを買ったら 慣れるまでに
きっと時間がかかっただろうけど
これだったら 全く問題無し   問題ないどころか 
自分のリメイクの腕を自慢したいくらい気に入っている


カウンター布

この扉代わりのカーテンにした布は 実は ストール 
夏の半額セールで みつけ バッグにでも出来そうだなと 買っておいたもの 
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

良いですね

新しいものを買うのは簡単だけど
やはり使い慣れたものが良いですよね。

使い慣れてるし
置き場所もはっきりしているし
良かったですね、花丸あげるよ~♪

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2012.09.10 11:40  edit

きょんきょんさんへ

確かにね 新しくなると 気分まですっきりしていいんだけど
これは まだ 頑丈で十分使えるからもったいないなぁって思ってたんだよね

ついでに 引き出しの中で 眠ってたものは
下の透明ケースに入れたので 引き出しの中もすっきりです

花丸ありがとう 嬉しいです

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2012.09.10 12:32  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1245-003b3019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)