ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

お薦め絵本 バルバルさん  

バルバルさん


久々に お気に入りの1冊に出会っちゃった

絵本の題名 バルバルさん

   文   乾 栄里子さん
   絵   西村 敏雄さん


絵本袋をプレゼントしようと 考えていて ようやく出会ったのがこれ
このほのぼのとした絵がお気に入り
文章も 柔らかくって いい感じ
私の作る絵本袋は 絵本の1場面を アップリケしてるの

完成したら アップするので また見てね


前回作ったのは もぐらバス 2011年7月2日のアップ
もう1年も前になるんだね

娘の絵本袋に うさぎとくまの アップリケをしたのが30年近く前で
それから ずっと 出産祝いとか入園祝いとか プレゼント用に作ってる

絵本の1場面をアップリケするようになったのは 桃太郎の絵本が最初だった

ブログをする前に作ったのは
桃太郎 でてきておひさま かばくん  ばばばぁちゃん せんたくかぁちゃんetc

洗濯しすぎで ぼろぼろになっちゃったり 
プレゼントしたりで
現在手元に残ってるのは ちょっとしかないけど
やっぱり この絵本袋作り好きだなぁって思う

ライフワークってほど かっこいいもんじゃないけど
ずっと続けて行きたいなって 思ってるよ

バルバルさん  もうすぐ完成するから みてね

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1251-401f3afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)