ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

のれんの町 勝山へ 

この連休 久しぶりに 夫とドライブデート

行きは 河原インターから佐用インターまでは無料区間
佐用インターから中国道を落合インターまで

最初に目についた木の駅  勝山木材ふれあい会館に寄ってみた
ここは ちょっと おもしろい

そして 最初に腹ごしらえをしようと 西蔵へ

西倉


西倉入り口


西蔵ランチ


シャーベット西蔵

スタッフさんもとってもいい感じで 素敵なランチの時間になったよ

のれんの町なので のれんを何枚か撮影


のれん1


のれん2


のれん3


のれん4




カフェ うえのだん  も 魅力あったけど
何しろ食べたばかりなので わがままも言えず
とりあえず そこまで 歩いてみる事に

うえのだんへの道

うえのだん へ あがる道 ちょっと素敵
安養寺というお寺があって そこへ続く道なんだけどね


うえのだん



空は青

空は青く


名言かつやま

名言も冴えている



そして 本当は 紅葉の頃 勝山に行くのと一緒に
普門寺と木山寺と神庭の滝に 紅葉を見に行きたかったんだけど 
 
紅葉までは ひとつき以上も早いので 帰り道だし 滝を見に行ってみる


真庭の滝 雨


神庭の滝2


雨が降り始めたので 傘をさして歩く
久々の 相合い傘でね

帰りは 大好きなレトロな温泉 真賀温泉・・・ 
には よらず 前を通り
有名なお宿 米屋 ・・・  
の前を素通りして 山道を 帰ってきました

こっちの方が 距離も短く 時間も 早いよ



夜は 我が家で にぎやかに食事
親戚から つぼ鯛や お刺身用のまぐろとか 送ってもらってたので
娘夫婦に 遊びに来てもらって 一緒に食事したの


花畑の 手入れも出来たし 朝から晩まで 動き回ってたけど
そんなに疲れを感じない 3日間でした

ながーーーい とりとめも無い 文章を読んでくれてありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1252-97b51f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)