ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プレゼント 

夫の大親友で 我が家全員がいつもお世話になってる○○さん

○○さんちの祭りが 今度の日曜日にあるんだけど
手みやげは お酒と 焼き菓子とかケーキ

今年は それに もうひとつ プラスする物が

お孫ちゃんが 去年 二人  今年 ひとり 増えたんだけど
まだ お祝いを渡してなくて 何か 手作りの物をと ずっと考えてたけど

ようやく完成  それで お祭りにあわせて持って行こうって思ってね


ミシンとウサギ

まずミシンと一緒に撮影 このミシンは ○○さんのおかあさんの形見
それを わたしが いただいたの


プレ うさぎ

これは 同居してるおまごちゃんに


おやこうさぎ


三角巾

これは そのおまごちゃんのおねぇちゃんに 三角巾を作ってみたよ


ミシンと絵本袋

これは もひとりの お孫ちゃんに
やっぱり ミシンと一緒に撮影


バルバルさん絵本袋完成

こちらのお家のおばあちゃんは 手作り派で いつも 
素敵な手作りバッグを 持っておられるから
とても私の手作りじゃなぁって 思ってたけど

私が小屋で作業してた時 寄ってくれ その時
「保育園にあがるとき 絵本バッグを作るね」って 約束していた


バルバルさん絵本袋


好きな絵本と出会えたので 絵本と一緒にプレゼント


しっぽ

んっ 窓から見えるのは? しっぽ?


こざるくん

こざるくんが いたずら書き


こりす

手のひらのこりすくんは


木


あの 林に住んでるんだね

ってのが わかるようにアップリケしてみました

喜んでもらえたら嬉しいな

手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

myiさんおはよう~  最高のプレゼントですね。
ぜーんぶ可愛い 絵本とお揃いのバッグなんて最高ですね

roku #/InE0eSk | URL | 2012.10.17 05:11  edit

アップリケもフエルトで~?
センスいい~♪
おしゃれ~♪
かわいい~♪

気に入ってもらえるかどうか心配で
いつも・・・なかなか手作り品をプレゼントできない小心ものの私・・・・



kieko #yoH8BZNE | URL | 2012.10.18 19:17  edit

rokuさんへ 

ふふふっ ありがとう

絵本の1場面を アップリケで表して絵本袋を作る
ってのが 手作りの内で1番好き
そしてこざるのしっぽのように ちらみせを いれるってのが
こだわりポイント

今度の日曜日に手渡しします
喜んでくれたらいいけどな

夫が 横で 野球を見ています まだ6回だから
録画してあるの みれない
早く終わらないかなぁ

rokuさんへ myi. #- | URL | 2012.10.18 20:35  edit

kiekoさんへ

あらあらあら kiekoさんにそんな風に言っていただけるなんて
うれしーーい

kiekoさんの手作り品は どれもこれもとっても素敵だから
きっと 喜ばれるはずなのに そうなんだねぇ

手作りのものにしろ 買った物にしろ 
プレゼントって難しいよね
送る相手の好みや 性格を 良く知ってる場合はいいけど
そうでないときは やっぱり悩みます

kiekoさんへ myi. #- | URL | 2012.10.18 20:41  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1255-d6307897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)