ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おもいのほか 

おもいのほか 美味しいと その名前がついた食用菊

おもいのほか 食用菊


夕方 友達から『食用菊 食べる?』と メールあり
我が家まで届けてもらった


食用菊3皿


食用菊 ピンク


食用菊 黄色 醤油


食用菊 黄 2倍酢


みてみて 綺麗な色でしょ
たっぷりのお湯(4〜5リットル)に 酢 60ccいれて さっとゆで
何回か 水にさらして しぼった物に お好みで 何かかけて 食べるの

我が家は 
薄口醤油とだし醤油を かけたもの
砂糖 大さじ1 酢 大さじ2 だし醤油大さじ 1/2 をかけたもの

で 食べてみました
おいしーーーーーい  ものすごく美味しい 
しゃきしゃき感もいいし ちょっと 甘みがあって 美味しい

友達は らっきょう酢  や  味付け酢 をかけて食べたって

大根おろしとか と 一緒に食べても美味しそう


ありがとう   満足 満足 大満足の夕食でした

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

あーっ!

食用菊、同じかしら?
我家も昨日頂いたの。
でもちょっと色が違うかなぁ・・・
いつもは黄色い方ですが、今年は薄い紫色でした。
色鮮やかできれいですねー!

我家はなめこと大根おろしと一緒に混ぜて甘酢にお醤油をちょっと入れた物で食べますよ。
昨日は田舎のちょっと甘いお醤油を使いました。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2012.11.01 18:20  edit

NOEさんへ

やっぱりそんな時期なんですね

本当にとっても綺麗で ちょっと甘みがあって
美味しかったです
なめこと 大根おろし  それもおいしそうですね
甘めのお醤油もいいですね

初めて食べて この美味しさ はまりそうです
友達が 『道の駅の野菜コーナーに出荷しようかな』って言ってたので
ぜひね  って お願いしておきました

NOEさんへ myi. #- | URL | 2012.11.02 20:08  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1260-0cfd8ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)