ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

旅に出よう 計画編 

あるツアーで 
航空券の往復と宿泊代込みで にっきゅっぱ とあった
安い 
これは利用しない手は無いと申し込み
で  
この冬  東京まで行ってきます

あっ 格安ツアーの1泊2日旅

私、 吉祥寺を歩きたい(愛読書 Moe)
  ジブリ美術館に行って ラピュタのロボットと会いたい

夫、 とりあえずスカイツリーは はずせない

ジブリのチケットは娘に依頼し確保
スカイツリーも どうにか空いていた夕方5時を確保

でもどっちも同じ日

羽田空港を出て 吉祥寺に行って ジブリ美術館に行って 
     スカイツリーに行って 新宿で宿泊

次の日の3時には羽田に着かないといけないという超ハードな
二人の希望を詰め込んだフリープランを 
成功させるべく 真剣に検討中なのでありました 

だれかぁーーー
いなかもんのおのぼりさんが 歩き回るのに 
電車の乗り換えをスムーズにするのに
最適な 電車 地下鉄の アドバイスをくださーーい

いえね ルート検索もしてみたよ  でも いっぱいあるでしょぉ

羽田空港第1ビル駅から モノレールで 浜松町に行って
(23分9駅)
JR京浜東北線 各駅停車 大宮行きで 神田駅に行って
(8分4駅)
JR中央線で 吉祥寺駅に 行く   
(27分9駅)
ってのが良いのかな  とか

スカイツリーに行ったあとは 

スカイツリーから 歩いて 蔵前駅まで行って 
大江戸線 各駅停車 飯田橋経由 都庁前行きに乗って
都庁前駅で降りて ホテルまで 歩くってのがわかりやすいかなとか

押上から 半蔵門線で 住吉  都営新宿線で 新宿ってのとかね

段取り1番myiちゃんは 考え中なのでありました

「姪が3人も東京に住んでるんだから案内してもらえば早いじゃん」
って夫に 言ったけど 却下


今晩 夫が言いました
行ってみりゃわかるって・・・



スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

宿泊と航空機代でニッキュパーは安いですね。
あとはフリープラン東京への冬の旅、
事前に観光ルートを下調べしておかれることは大切ですね。
なんとかなるさ、では時間がすぐに過ぎていきます。
しかも冬は日が短いですからなおさらです。
私は尾瀬の帰りに浅草で荷物を預けて東京を観光しましたが
思いつきで観光したので時間の無駄が随分ありました。

当日はお天気に恵まれますようにとお祈りしています

komorebi #JalddpaA | URL | 2012.11.14 09:57  edit

こんにちは*^^*

ツアー、やす~い♪
東京いいですね^^
スカイツリー、私は工事中しか見てないんです。見たーい!!
しっかり下調べして
たっぷり楽しんできてくださいね!
お土産話楽しみにしてます^^

帰省されてたんですね!
静岡、しばらく暖かかったけど
今日から冷え込むそうです(><
まだ読んでない過去記事があるので
またゆっくり読みに来させてください~♪♪

うに #aIcUnOeo | URL | 2012.11.14 10:40  edit

komorebi さんへ

komorebiさんは 尾瀬の帰りに行かれたんですね
尾瀬も行きたいところリストの上位に入れている場所です

でしょでしょ そうですよね
下調べは大事なんです
私 なんでも段取りは1番って思ってるので
頑張って調べます

もうちょっと先なので お天気具合と 温度具合が心配です
晴れてくれたらいいな ありがとうございます

komorebiさんへ myi. #- | URL | 2012.11.14 12:50  edit

うにちゃんへ

うにちゃんのところで koyukiちゃんちのイベントって拝見したんだけど
15日からだったので 泣く泣くあきらめました
ぐっすん
マミプにも行ってみたけど お休みされてるみたいだったので
ハイナン家具センターに 雑貨を見に行ってきましたよ
私が行ってた日は穏やかないいお天気だったけど
今日から冷え込み始めるんですね

皇太子さまの乗られてる車の通行で15分も待たされて
新幹線に乗り遅れるんじゃないかと ハラハラしたけど
無事に帰ってきました
私も バタバタしてます また ゆっくりお邪魔させてね

うにちゃんへ  myi. #- | URL | 2012.11.14 12:56  edit

楽しそう~♪

ジブリ美術館には もう10年前になるかな^_^; 行ったのですが、
JR三鷹駅からカワイイ シャトルバスに乗ってすぐでしたヨ

で、東京近県出身のmyi.さんにアドバイスするのもなんですが(^^ゞ
羽田からは ここでもシャトルバスに乗って 一気に新宿まで出る方が楽かな??
でもって 新宿駅で乗り換えて20分くらいで三鷹に着いたと思います。
で、見終わったら また新宿まで戻って 山の手線で上野まで・・・
そこから ははは(笑) 再びスカイツリー行きのシャトルバスが出てるので 25分で行けるみたいです。
一泊なんで 荷物は少ないと思いますが なるべく乗換は少ない方がいいですよネ  
シャトルバスって 地上走るので そでもまたようかと・・・ ご参考までに<(_ _)>

0-chan #- | URL | 2012.11.16 16:45  edit

0-chanさんへ

アドバイスありがとうございます
おっ 経験者ですね 

いやいや まるっきりのお上りさん状態です
シャトルバス 私もそれには目をつけたんです
乗り換えも少なくていいかなって 花丸
でも バスだと 渋滞が心配かなって思って
電車メインで検討中ですが 
アドバイス聞いて 心が動かされてるので検討してみます
最終決定は 夫の仕事なので どうなるかなぁ

弟 弟のお嫁さん 息子と ここ数年の内に 行った人を
つかまえては 聞いてます
吉祥寺に 去年まで住んでた知人の息子さんからも
アドバイスもらってる段取り1番のわたしでした

0-chanさんへ myi. #- | URL | 2012.11.16 19:30  edit

ジブリ美術館
まだ行った事がありません
スカイツリーは遠くから眺めるだけだし…

移動は
シャトルバスが出ている場所では利用した方がいいかもよ
電車の乗り換えって 駅によっては案外歩いたりもするし

でも myi.さん下調べバッチリだから
時間を有効に使って たくさん遊べそうだね
楽しい旅をしてきてね 

あお #sAgmSeL2 | URL | 2012.11.19 08:31  edit

あおちゃんへ

あおちゃん  やっぱりお奨めは バス利用ですか
羽田空港発吉祥寺行きは 1時間以上の待ちで
いったん新宿まで行って 乗り換えていくか 中央線がいいみたいだし
まだ 悩み中です
吉祥寺と 渋谷をつないでる私鉄もあるみたいだしね

ここ1年以内に行った息子が 大丈夫だで わかるで  って いうのはわかるけど
20年ほど前に行ったきりの夫まで 大丈夫って言うの
過去 一緒に行ったとき 乗り換え駅で 一駅先まで歩いたような記憶が

とにかく 間に合うように 行って 間に合うように帰れるよう頑張ります

あおちゃんへ  myi. #- | URL | 2012.11.19 12:50  edit

NoTitle

1時間以上の待ち時間があるのね…
なら乗換えで行った方が早いのかな?

行き方はどちらもメモって行った方がいいね

飛行機も遅れて出発・到着する事もあるから
臨機応変だね

それと 駅員さんに行き先とかを聞くと
乗り換えに便利な車両とかを教えてくれる事もあるから
ドンドン聞いた方がいいと思うよ (>-<)

あお #sAgmSeL2 | URL | 2012.11.20 21:53  edit

あおちゃんへ

あおちゃん  ありがとう

臨機応変  そうだね  何種類か候補を書いておくよ
それと 聞くときは駅員さんに聞くことにします
とにかく 遅れちゃならないからねぇ

下調べしてくうちに すこしずつ 不安が小さくなって来ています
もひとつの不安 着てくもの
夫に何着ていくか聞いたら 『今度の連休に見に行こう』って
私の問題点はジャケットです どうしようかなぁ

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2012.11.21 07:25  edit

NoTitle

またまた私です

吉祥寺とか街歩きもあるから
暖かな上着は必要だよね

暖かくて軽くて脱ぎ着が楽で…
ダウンが入ってる薄めのコートなんかどう?

履物は慣れたものがいいけど
私は冬のお出かけはブーツが多いです
北風が吹いても 足元が暖かいよ

あお #sAgmSeL2 | URL | 2012.11.21 15:12  edit

あおちゃんへ

あおちゃん スペシャルサンクス

軽い  うん  それ 大事
ダウンが入ってるやつ いいよね
冬の昼休憩も歩くから 
歩きやすくて軽くてあたたかいのを選んでくるね ありがとう

履物はブーツかぁ
わたしね 前回の雪の季節は あの緑の長靴だったの
今年は 防水ブーツが欲しいなって 思ってた所なの
それもあわせて探しに行ってみるよ
イオンモール 鳥取北店にね

あぁ 東京で あおちゃんにあえたら良いのになぁ
歩いていて あのストールしてるキュートな女性見かけたら
あおちゃん?って 声かけてみようかな

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2012.11.21 19:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1265-43b2651f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)