ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ANAにっきゅっぱの旅 

12月7日 金曜日

寝坊して目が覚めたら8時38分

って 夢を見てる時 起き上がっただんなの気配で 目が覚めた
時刻 朝5時20分  夫よありがとう

5時50分 自宅をでて  鳥取空港へ急ぐ  愛車ライフディーバでね

6時30分 鳥取空港にて チケットをもらい 7時5分離陸

8時10分 羽田空港到着  
モノレールの切符売り場で 友達のだんなさんからいただいたPASMOにチャージ


渡辺ビル


浜松町のすぐ手前左側で 
そこをなんとかに でてくる 渡辺ビル 発見
いやぁ 嬉しい 
「ほらほら あれあれ ほら そこをなんとかにでてくるじゃん」  
と夫に指差して言うが夫 ピンと来ず 
    日曜日の放送中に見て ようやく納得

浜松町で モノレールを降り 山手線で 神田へ
中央線の快速武蔵小金井行きに乗る

そして 吉祥寺に到着

ここまで びっくりするほど スムーズ

吉祥寺の1番は 朝8時からしていて お酒も飲める 【にほん酒や】 に行こう
と 決めてたので 行ってみたけどしてなかった 残念
11時開店のカレルチャペック紅茶店の店先まで行って お店を確認し
(時間的に 今回はあきらめたけど ぜひ 入ってみたかったので)
チェック&ストライプに 10時丁度に 入ってお買い物



あぁ ここも12時開店かぁ残念だなぁと言いつつ 吉祥寺駅周辺をぶらぶらし
井の頭公園を ゆっくりお散歩し
(吉祥寺のお散歩については明日アップするね)


ジブリに着いたのが 予約時刻の30分前の 11時半
だんなに 「予約までまだ30分もあるから その辺に座ってようか」言ってたら
たまたまそれを聞かれた落ち葉を掃除されてたスタッフさんが 
『今日は 早くても入れますよ』って教えて下さって 中へ
(ジブリ美術館については後日アップします)

1時には ジブリをでて 
天気もいいし 浅草から 散歩しながら スカイツリーに行こうかと思って
中央線で 神田まで  神田から 銀座線で 浅草へ

浅草で 雷門まで 歩き お参りし 

雷門


雷門-2


雷門3


隅田川から スカイツリー 見た所で

スカイツリー隅田川から


すでに 疲れてしまったので スカイツリーまで歩いて行くのはやめ
一駅だけ 電車(東京スカイツリーライン)に乗る

スカイツリーえき

その名も スカイツリー駅

で スカイツリー見て (詳しくは後日アップするね)

押上から半蔵門線で 住吉まで そこから 都営新宿線で 新宿へ

いらっしゃい いらっしゃいの居酒屋さんの誘いの中を新宿ワシントンホテルまで

この日 既に2万歩超えてたので もう歩くのは嫌と
地下のジャポンで 食事 美味しかった
デザートのクリームブリュレ最高

次の日は 25階で朝食 東京都庁を見ながらバイキング
1日目がハードで疲れすぎたので 10時半まで ゆっくりし

姪に会おうと某店舗6階へ

1階で 夫   娘への誕生日プレゼントの手袋を探す
(私に それは 多分気に入らないと思うよ
   それもパス あぁ だめだめ と いわれながら)

あまりの歩きっぷりに この時点で 靴があっていなかった夫の足が
悲惨な状況に 

新宿から 都営大江戸線で 大門まで 歩いて浜松町へ
またもや 渡辺ビルを 指差し 「ほらそこそこ」といい 羽田へ

羽田空港では 鳥取産の牛肉オレイン55を使っているお店で飛行機を見ながら食事

そして3時55分発の飛行機で(北海道運航中止の影響で遅れたけど)
無事鳥取まで帰ってきました

ANAのキャビンアテンダントさんが 素敵な方で
プラスひとこと この添え方が とっても素敵

今回はどんな旅だったのかと聞かれて
「結婚記念日旅行なんです」って 答えたら
降りる時 メッセージをかかれたポストカードをいただいちゃいました

ana_20121212234222.jpg

終わりよければすべて良しって言うけど
今回の旅は なんか とっても 楽しかった



あっ 久々の東京で 不慣れな私に アドバイスを下さった皆さん
どうもありがとう
おかげで 無事に 行ってくることが出来ました
本当にありがとう


また 東京ってのもありだなと思う 結婚32周年の 私たちでした
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ふふふ;

街に住んでた頃はなんともなかったんだけど、
信州のど田舎で 車の生活に慣れてくると、街での無意識の「歩き」に疲れますよネe-258
色んな 刺激されるお洒落なモノやらお店がどんどん目に入ってくるのに 足が。。。ってのわかります(笑)

とはいえ 楽しい旅行だったようで よかったですネe-266
スカイツリーで地震のオプションって なかなかありませんよ~~e-440

0-chan #.usTzc9U | URL | 2012.12.16 17:29  edit

0-chanさんへ

0-chanさん いろいろアドバイスありがとうございました
おかげで無事に行ってこれました

そうそう そうです 田舎で 車がないと
たちまち困っちゃう生活してますもん

0-chanさんは 街にお住まいだったんですよね
どちらもしっかりご存じなんですよね

ふふふっ 地震のオプションには負けました
今回 350メートルの同じフロアにいらっしゃった方は
345メートルの階は みなさん 見てません
ちょっと 残念です

0-chanさんへ myi. #- | URL | 2012.12.17 12:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1283-7b61ffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)