ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

掃除の神様がやって来たというのに 

世界 滅亡しませんでしたね

凍った日241224


今朝は 良く晴れ とってもいいお天気

こんなにお天気がよくて 気持ちがいい日 

ありがたいことに 掃除の神様が 降りて来てくれました

でも でも でも

わたし

やらかしてしまいました


すってんころりん


おわかりでしょうか
うすーく積もった雪の下 つるんつるんに 凍っているんです

小屋に向かう時 気がついてました

だから 慎重に歩いてました

それなのに カメラを持って カーブを曲がろうと したとたん
滑ってしまったのです
そりゃぁもう しっかり ずるっ がつっ ごっ    とね

右手は カメラだけは壊すまじと
すこーしだけあげていたので カメラは 大丈夫でしたが 

身体は 大丈夫ではありません

洗濯もの干すのも 左手 
だって 右手が パソコン机より上に あげれないんだもん

クイックルワイパーで 廊下を拭き掃除しようと思ったら
こういう肘に力を入れるのはだめだね
がびん って 響いて左手でないと モップもかけれない

あぁあ  今日は せっかくほこりもしっかり見えて
お掃除しようと思ったのに

それに 年賀状 完成させようと思ってたのに
(完成って まだ お便り面の構成 練ってる状態で
        宛名1枚も書いてないけど)

えっ こんな日に なに撮りに行ってたの って?
よくぞ聞いてくれました

これよこれ

小屋241224


わかる?  これ

ハートのリース


クリスマスから お正月にかけて 飾ろうと 昨日 必死に作ってたの

ちょうど 昨日 公民館主催で お正月のお花教室があって
またもや 張り切って参加させてもらったんだけど
終わりがけ 先生に ハートのリースを見栄えよくするコツを教えてもらったの
メインの部分を豪華にし あとは左右対称にして
ぐるりに同じような大きさの花を並べて行くと良いんだって
で せっせと くっつけてたの

完成して 嬉しくて 今日はクリスマスイブだし
小屋を華やかにしようと 壁に つけて
それを写真におさめようとしてたの



すってんころりん


こうなったってわけ

ババシャツ着て インナー着て 毛糸のベスト着て
その上にちょっと厚めのコート着てたんだけど

肘 しっかり 負傷
横になってるだんなを起こし 消毒してもらい
首についたほうの肩が 熱持ってるように感じたので
鏡を見たら しっかり腫れていた

あぁ 今日は 掃除は 無理だな

パソコンも無理だとは思うけど ちょっと このこと書かなきゃって
向かってみたら あんがい行ける
あっ でもちょっと 肘が痛いかな
(ぷぷぷっ ここまで キーボード打って来て)

というわけで 今日から しばらく 我が家に 訪ねてこないように

いいね

ちぇっ そうも言ってられないか  

左手で 玄関はいてこよっと

ではではまた

読み逃げで コメント残せないかも知れないけど

しっかり読ませてもらってるからねぇ


スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

大変!
肘・・・大丈夫ですか??
やりたい事が山盛りのこの時期、辛いですね(><
でも!この際、それを理由にのんびりゴロゴロ年末
しちゃうって手もありますよー^^
代わりに旦那さんの所にお掃除の神様が
降りてくれるかも・・・?

それにしても地面が凍ってしまうほどmyi.さんの
所は寒いんですね。
温かくして過ごして下さいね!

お花のハートリース、かわいくって
華やか~♪ 寒さを一瞬忘れます^^

早く良くなりますように・・・お大事に☆

うに #- | URL | 2012.12.27 09:49  edit

うにちゃんへ

うにちゃん ありがとう だいぶ良くなりました
もう少しゴロゴロしていようかと 思ったんだけど
お正月に 娘や息子が里帰りするかと思うと
少しでも くつろげるようにとつい頑張ってしまいます
今年は 年末年始 ゆっくり出来そうなので
ぼちぼちと 掃除して行きますね
掃除の神様降りて来てくれたようで だんなもするって言ってくれてます
今の造花は 花みたいに綺麗に作ってあるので
遠目だったら良いかなっておもって飾ってみました
ありがとう

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2012.12.27 21:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1291-3551e205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)