ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

痛い出費 

23年間使っていたナショナルのオーブンレンジが壊れて

新しく日立のオーブンレンジ(31リットル)を 買ったのは 3年前
まだまだ新しい のに のに のに
あたため始めて少しすると エラーコード 54が 点灯

このエラーをネット検索すると 出てくる出てくる
リコールじゃないのって 書いてる人もいるくらい

そんなに頻繁に使ってきた訳じゃないのにさぁ

基盤が壊れるってどうよ

我が家 電化製品は いつもケーズデンキで 買ってるんだけど
これは たまたま 新しく大きな店舗を構えるにあたり
大決算セールをしていた デ○○○  で 購入

今回 電話にて確認したら 4500円で直るという


今日 持って行って修理を依頼したら 15000円かかると言われ
えーーーっ 話しが違うじゃん 
(ネット検索では15000円から20000円って 書かれてたけど
 聞いた金額で直るんだったら 安くてありがたいなって思ったのに)

夫が 部品さえあれば 自分で直すから 部品を頼んでほしいと言ったら
それはできませんって それに 部品が10000円くらいするみたい

で なくなく 頼んできました

これ替えたら あと10年くらいは もつんだろうなぁ おい
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

家電製品の故障

こんばんは、
最近の家電製品は故障が多いですね。
マイコン搭載などで高性能、高機能になっているのですが
その分、部品点数も多いからやむを得ないのかも知れませんが、
耐久性のない家電が多いことは確かです。
あまり長持ちするとメーカーも売れないから
耐久性を重視していないかも知れませんね。
わが家もインバータの蛍光灯が故障したのですが
38,000円もする蛍光灯なので修理に出しましたが
20,000ほど修理費を払いました。
インバーターのプリント基板全体を交換していました。
修理費以下で買える蛍光灯もあったのにと
後悔したことがあります。

yellowleaf #JalddpaA | URL | 2013.02.05 22:05  edit

yellowleafさんへ 

あまり長持ちするとメーカーも売れないから
耐久性を重視していないかも知れませんね

そうなのかなぁ 昔の物は しっかり長持ちしてるのが多いから
やっぱりそうなのかもしれませんね

えっ 38000円の蛍光灯の修理に2万円
それも がっくりですねぇ

牛乳 チンしようとして あっ お鍋お鍋って
文明の利器に頼りすぎてるなって 思います
今夜も 銀杏を 電子レンジでチンして 茶碗蒸しにしよう
なんて オーブンレンジは入院中なのに
茶碗蒸し作る気満万で帰って来ちゃいました

yellowleafさんへ myi. #- | URL | 2013.02.06 19:27  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1309-aa00ce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)