ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

はらすまダイエット 

協会けんぽの健康指導で メタボ対策のため

これからの3ヶ月間で 体重の5パーセントを減量し
その後の3ヶ月間 その体重を維持するという目標を与えられた夫

協会けんぽから IDをもらい それに 日々の体重 歩数他を 打ち込んで行く


これは わたしも 一緒にしなくてはと
別に表を作って管理中

朝 昼は 油分を使っても良いけど 夜は使わない
朝 昼は 肉を使っても良いけど 夜は 極力使わない
朝 昼は しっかり食べても良いけど 夜は 少なめに

これに 挑戦しています
大好きな揚げ物、 お弁当用に朝作るだけとし 夜は 作ってないの
おかずも 夜は 少なめにして 腹8分目でおさえるように挑戦中

でもね 協会けんぽからいただいた資料でカロリー見てみると
煮魚 焼き魚だって カロリーあるよね
私は 早食いで たくさん食べるからいけないんだよなって思う
一口を30回かんで食べるようにする  これを守らなきゃなぁ

はてさて 3ヶ月後 そして6ヶ月後  どうなっているやら

えっ はらすまダイエットの意味?
腹をスマートに  よ 
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

頑張って~!

はらすまダイエット って言うのね
初めて聞きました~。

わが家、主人と同じものを食べてるのに
どうして1人だけ体重が増えるのか不思議です。

油はオリーブオイルだと良いんじゃないの~?

夜は腹八分目なんかにしたら
お腹が空いて寝られない~!

これ全部守るの大変よね。

3か月後6か月後の
ナイスバディ目指して頑張ってくださいね。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2013.02.06 13:23  edit

きょんきょんさんへ

そうなんです  このはらすまダイエットは
協会けんぽに加入してる会社で 指導受けた人でないと 
使えないみたいなんです

(身長マイナス100)かける  0.9 を目指して頑張ります

オリーブオイルは やっぱり良いみたいですね
数年前から 使い始めました

きょんきょんさんは きっと こまめに 動かれてるんじゃないのかな
女性のお笑いコンビで 朝昼晩 一緒の物を食べていて
太ってる人 痩せてる人 それぞれの動き方を見たら 一目瞭然だったって聞いた事あります

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2013.02.06 19:32  edit

実際やるとなると結構大変そうだわね。
私もね~、ちょっと(ちょっとじゃない・・・けど)まずいなぁって思い始めて(^_^;)
間食は ”なるべく” やめて、食事も ”気持ち” 少な目にしてるの(笑)
これじゃあ成果が出ないかぁ(-_-;)
うちもパパさんは私よりもい~っぱい食べてるし飲んでるし、
なのに超スリム。 運動量の差だわね・・・。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2013.02.06 22:05  edit

NOEさんへ

そうなんだぁ だんなさん 超スリムなんだぁ
行きつくところは やっぱり運動の差だよねぇ

今朝ね 出勤前に 鏡見て びっくりしたの
あまりの太り方にね
これ以上 100グラムでも太ったら 見れない
とても見れない だから 覚悟決めて しっかり覚悟決めて
がんばらないとなぁ
はらすまダイエットは がんばらないダイエットなんだけどね

NOEさんへ myi. #- | URL | 2013.02.07 12:56  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1310-dc178ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)