ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

実家のカフェカーテン 

雪 積もりました

違ったとこ探し


小屋です

いつもと違うとこ どーーこだ?








雪だるま これだ


ここです  これ  これ


雪だるま20130209


鳥取に越して来て 冬がくるたびに 雪だるまを作ってたけど
子供達が成長して 作らなくなっていました

友達のブログで 可愛い雪だるまを見つけて
私も作ってみようかなって 久しぶりに 雪かきしながら
雪だるまを作ってみました

実家のある御前崎は 滅多に雪は降らないし 積もらない
雪が2センチでも積もれば 大人も子供も大喜びで 雪だるまを作るような
温暖な所です(風はきついけどね)

御前崎は 遠く離れていて 車で6時間くらい

スーパーはくと 新幹線 レンタカー で行ってもそのくらいかかります

顔を見せてあげるのが1番の親孝行とは 分かっていますが

なかなかです

雪かきして 小屋まで行って 撮りたかったのは  これ

実家のトイレ用 カフェカーテン


カフェカーテン 母へ

少し前に 友達からもらったのがあまりにも素敵だったから
まねして作ってみようって思ったからなの

キキから56

これを見本に作っては見たけど 友達の色合わせは抜群で
私は なんか いい具合にならなくって それで 何年も前に作って
額に入れていた刺繍を 使って見ようって思ったの


母カフェカーテン 刺繍

明るい感じに仕上がったかな?



未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

雪だるま
大きくて 可愛いのが出来たね~♪
さすが降る雪の量が違うわ(≧∇≦)ノ

実家のトイレ用 カフェカーテン
すごくいいよ!
刺繍をいれたアイデアがいいわ!


実家まで車で6時間かぁ
それを思うと 私の実家までの車で30分弱は 近所だよね 
(でも朝は 鹿島臨海工業地帯の企業への通勤ラッシュで
1時間はかかるんだけど)
実家の親も弱くなって
最近は 近かった事に感謝です…f(^^;)





あお #sAgmSeL2 | URL | 2013.02.10 22:22  edit

真っ白ですねぇ。
雪だるま、どっしりとしていてかわいい☆
表情がすごくいいですね。
myi.さんお上手~!

トイレ用のカフェカーテンと聞いたので小窓のかと思っていたら、
ずい分大きいのですね。
ものすごく広いトイレなのかな?
素敵な刺しゅう入りで、これならきっと喜ばれる事でしょう。
我実家も車で30分。それなのにたま~にしか行かない親不幸物です(^_^;)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2013.02.11 14:51  edit

あおちゃんへ  

ふふふっ  雪の量 こっちは 多いもんね

カフェカーテン 刺繍のを入れた事で プラスになったかなぁ
じゃ 嬉しい

親が若かったときは それほどに思わなかったけど
現在はすごく申し訳ないなぁって 思います
寂しい思いをさせてしまってるからね
あおちゃんは 病院につきあってあげたり 顔見せてあげれていいね
娘が近くにいてくれるって 安心だものね
いいな

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2013.02.11 21:33  edit

NOEさんへ

真っ白です  土日といいお天気だったけど
今日は1日中 ぱらぱらしてました

どっしりくんの表情 自分でも気に入ってるので
そういってもらって とっても嬉しいです

トイレのカーテン 母にきいたら 
62.5だか 68.5センチ巾で 長さ80とかって 言われ
メモを先月のカレンダーに書いてたんだけど
月めくりで はぐってしまったの

それで 巾を50ちょっと 長さを60ちょっとで 作ってみました

NOEさんちは 車で30分なんですね
いいですね 心強いなってきっと思われてますね

NOEさんへ myi. #- | URL | 2013.02.11 21:41  edit

雪だるま~!すっごいおっきいですね!びっくりです。
ウチで作った雪だるまはほんとに…ちいちゃくて…子供は喜んでいましたが、
もともとの積雪量が違うので(笑)
どん!と大きくても、お顔はmyi.さん流で、ほんわりにっこり(^v^)

カーテン素敵ですね~。透け具合もいい雰囲気です♪
プリント布かと思ったら、刺繍だったんですね!
myi.さんの刺繍の色使いは優しくって素敵です。ほかの生地との相性もばっちりですね♪

acchicch #- | URL | 2013.02.13 19:37  edit

acchicchさんへ

ふふふっ  ありがとう でっかいちゃんだけど
かわいらしいにっこりちゃんにできて
自分でも満足してるので そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです

積雪量 確かに こっちは 多い そちらもあんまり降らないもんね  
会社まで 車で20分くらいなんだけど 現在 会社はまるっきり積もってないの
我が家の裏手は 20センチくらい 積もったまんまなんだけどね

私も 御前崎は 10年に1度しか降らない所だったので
1センチくらいの積雪で 必死に作ってましたよ

カーテン 後ろからもくるんで縫ってるので 裏から見ても
ごろごろしないで すっきりしてるの 夜の長い冬の手作業向きかな
随分前の刺繍だけど 役に立って良かったよ
acchicchさんにもほめてもらっちゃったし 嬉しいな

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2013.02.13 21:14  edit

かわいい~♪

またまたお久しぶりになってしまいました!

雪ダルマ、かわいくって美人顔v-276
雪で苦労されてる地方の方には申し訳ないですが
御前崎にもたまには降らないかな~なんて。

カフェカーテン、どこにも売っていない
素敵なカーテンができましたね~♪
刺繍がポイントになってかわいい~~*^^*

自宅の大がかりな改修工事をしてたんですが
やっとこ終わりました!
なのになんだかバタバタ・・・
ブログの更新まだ先になりそうです^^;

うに #aIcUnOeo | URL | 2013.02.15 12:04  edit

うにちゃんへ

雪だるま あら  美人顔?  ふふふっ 嬉しい
御前崎は ほとんどふらないもんねぇ
こんな大きいの作れるほど ふる事はないもんね
10年に1度 ほんの2センチくらい積もった雪で作る 雪だるま
いつふるか  って  ずっと楽しみだった

カフェカーテン
残り布をあわせてるので 色合わせが結構大変でした
でも この刺繍で  ちょっと 出来上がりがアップしたかなって思うの
だから うにちゃんに かわいいって言ってもらうと嬉しい ありがとう

改修工事 すんだんだね パソコンの調子はどうなったかな
忙しいときは それに身を任せ また 出来るときに 更新してね
アップされるのゆっくり待ってるからね

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2013.02.15 20:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1313-51ea27dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)