ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

青太 ねこやまさんのまいどくんより 

あおた1

あれ 青太 なにしてんの?



あおた2

かぁちゃんが 読んでる本 僕も見てみようと思って って?



あおた3

あらっ



あおた4

あららっ


あおたぼーっ

青太 もういっぱいいっぱいのようです

先日 トーカイに行ったら 
青から緑色のグラデーションになってる毛糸がありました
このきれいな色に曳かれて 購入 
ひと玉だけだったので ひと玉で できそうな
ねこやまさんのねこぐるみ  
まいどくんを 久しぶりに 作る事にしました

ねこぐるみを作ってると 作ってる最中 自然と名前が浮かんできます
この子は 青が印象的だったので 青太に決定

ねこぐるみが完成すると お話を 作りたくなります

我が家の夫 本を読むのが嫌いな人で
新婚当初 私が本に集中してるのを見るのも嫌そうだったので
読書は夫がいないときに読むようになり
子供が産まれてからは 絵本ばかり読んでたので
読書という物からは遠ざかっていました

でも 会社で段取り1番の私は 余裕の時間がたくさんあるので
その時間に読書をする事にして 毎日数冊ずつ持っていっています

ここ数日の愛読書は 

  小さな家。計画    住む

住むは 何冊も持っています
あと ちるちんびと  とかね

青太といっしょで 今夜は やけにくたびれたので  もう寝ます
おやすみなさい

コメント

こんにちは。

ねこやまさん、かわいすぎですね。

こんなかわいいの ちゃっちゃっと作るmyiさんがステキe-420

トーカイに行くと心躍るものがたくさんあるけど 最近では時間がなくて見るだけになってしまいました。

刺繍をしようと ずっと昔に買って まだ手を付けれずじまいです・・・

それと うちのだんなさんも本を読みません なんででしょうか・・・想像が膨らんでおもしろいのにね

ということで またです(^ー^)ノ

なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.03.11 09:07  edit

なみべぇくんのおかあさんへ  

ありがとう  急に思い立って作りたくなります

トーカイ あの はがきが来るたびに
よしっ  と行きますが 買うまでにはなかなか至りません
でも 見るだけでも 楽しいから良いね

刺繍 どんな感じのをされるのかな
私も 10年以上経過してしまったので 他のに作り直しました

だんなさんも 読まれないんですね
残念ですよね おもしろいのに

なみべぇくんのおかあさんへ  myi. #- | URL | 2013.03.12 20:25  edit

こんにちは

刺繍はクロスステッチのバラの模様で、ブックカバーを作ろうと買っていました

買う前はあんなに想像が広がっていたのに・・・

1枚、庭のパンジーを参考に仕上げたのがあったので昨日ごそごそ探しましたが、はて?見つかりませんでした(;´Д⊂)

また やる気スイッチが急に入ったらがんばってみようと思います(=^ー^)ノ

なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.03.13 13:07  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

バラ模様のクロスステッチで ブックカバー?
なんて素敵
パンジーも なみべぇくんのおかあさんご自身で デザインされたんですね
それは すごいぜひ見てみたいなぁ
えっ 見当たらない? ぜひとも 見つけてアップしてね

そうそう やる気スイッチが入ったら はやいよね
私のクロスステッチの 暖簾は 右半分ができていて
左半分は手つかずだったんだけど
結局左半分は結婚する息子へのメッセージの額になりました
最初思っていたものとは違っても
自分が満足できるものに仕上がったら それが1番だと思うので
随分長いこと眠ってたけど 結果オーライでした

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2013.03.14 12:48  edit

No title

myiさん、また暇な時ごそごそ探してみますね。

デザインとかっこよく書きましたが さらさらと書いてステッチの本からこんな感じだなっちゃな感じで作ったのでした(´⊆`*)ゞ

なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.03.16 15:13  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

はい  見つかったら ぜひアップしてね

だいたいのデザインで ちゃっちゃ それがなかなかだよね
わたしは お手本を 少しずつ崩して
自分流に変えてしまいます
お手本がないと いい具合に出来ないから
ちゃっちゃ で 出来る人って素敵だなって思います

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2013.03.16 19:58  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1322-e0e14a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)