ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おべんとうの時間 

ここ最近の図書館通いは ブログにアップしてる通りなのですが

先日 住む  を読んでいて 気になった本があって
図書館に予約してました

こんとあき図書館カード

このお気に入りの鳥取市立図書館貸し出しカードを持っていそいそと出かけ
手にした本は  おべんとうの時間

おべんとうの時間 表紙


写真 阿部了さん  文章 阿部直美さん 木楽舍から出ています


おべんとうのじかんさるぴしっ

こんな風に 見開きの 左ページに お弁当が出て
右ページに 作った人や食べる人が 写ってます



おべんとうのじかんみなみさん

そうして ページをめくると
食べる前だったり 食べてる途中だったりの
何とも良い写真と


おべんとうのじかん文章

お弁当にまつわる文章が 書かれてるのです

とってもとっても素敵です

まだ読む前なのに 手に取った瞬間から わくわくします
いや 住む をみて この本の紹介を見たときから既にわくわくしてました

きっかけって どんな所から来るか分かりませんね

この図書館通いも 八重の桜からだし

でも 私は 昔からの本好きです
学生時代は ひと月に20冊以上読んでたくらい


で  現在 読もうとしてる本は 9冊
今日 借りて来たのは7冊

本 250323

左下の みどりいろーーーーーーっ  て 本2冊は 息子から借りました
私の小屋の後ろの木の名前は何なんだろう と
調査も開始しております  (調査って ぷぷぷっ)



未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

No title

「お弁当の時間」素敵~!
内容がとっても気になります。
表紙の写真も味があるかも^^
最近お弁当作りが多いのでお弁当に興味津々。
私も図書館で探してみようかな~♪

myi.さん、本当に本好きなんですね!
文字を見ると眠くなる体質の私は
もっぱら雑誌派です(^0^;

うに #aIcUnOeo | URL | 2013.03.25 10:59  edit

うにちゃんへ

うにちゃん これはほんとにお薦めです
図書館に返したくないくらい

お弁当見て あっ これはあれかなって思ったり
詰めかたや色が これはにてるなぁ とか
なんかとっても楽しい本です
お弁当作りは 大変だよね 楽しむ心で作れたら
それが1番だよね でも私ねぼすけなんで
ちゃちゃちゃで 作る日が多すぎで 反省です

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2013.03.25 22:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1326-5950201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)