ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

えっ ラ ラ ラング  ドシャ? 

うにちゃんのブログ
ラングドシャクッキーを 焼いてアップしてあったの
うにちゃんはお菓子作りの先生で そりゃぁもう見事で 
ラングドシャのスプーンまで作ってあったの

それをみて 私も作ろうと思い立ち
レシピを検索したら いっぱいあったの
画像を見たらシガレットタイプがあって 無謀と知りつつも挑戦
だって ただ まんまるじゃ面白くないでしょ


ラングドシャ2

周りがうっすら焼けたところで 丸めようとしたら
生地が厚すぎて 失敗

で 薄くしたら 薄くしすぎて これまた まとまりのない形

生地と生地の間を離して下さいと書いてあったので
まん丸く置かなくても ちょっとダラーンとなって良い具合に円くなるんじゃないだろうかと
だいたいで置いてみたら だいたいは やっぱりだいたいだった


ラングドシャ1


ねっ まっ 何事も失敗を重ねて上手になっていくんだから
これはこれで良しとしよう
料理  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

こんにちは*^^*
いい香りがしてきそう~♪
ラングドシャ、厚さに悩みますよね!
生地に粘り気があるので
水に濡らしたスプーンで伸ばすと
やりやすいかもしれません♪
私は薄くてパリパリ系が好きです☆

ランチョンマットが春っぽくて
いいですね!

うに #aIcUnOeo | URL | 2013.04.12 11:35  edit

水に濡らしたスプーンで伸ばす
なんと へぇーーっ
早速 明日リベンジで作ってみます
ありがとう
私も薄くてさくさくが好きです
ランチョンマット 褒めてくれてありがとう
実は 可愛い紙袋を ランチョンマットにしてるのでした

うにちゃんへ  myi. #- | URL | 2013.04.13 22:23  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1329-6b8f4ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)