ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GWもあと2日間ですね 

どこかに遊びにいって来られましたか
あとの2日間で行かれますか

私は 
昨日は ほぼ1日中 草取り
今日は次男の部屋の押し入れ片付けたり
シーツを洗ったりしてました

連休中にしたかったことの ひとつは
kiekoさんのオープンガーデンに行く事だったのですが
農家はこの時期忙しくて
とっても残念なんだけど 行けませんでした

もうひとつのしたかった事 いや行きたかった所
それは とりこのうつわ  展に行く事


4時半頃 ちょっと時間が出来たので(いや 作って)
河原道の駅までいってきました
このGW中 
鳥取の若手陶芸家6人展『とりこのうつわ』が開催されていて
私は陶工房 根-ne.さんの作品が見たかったので
ぜひ行きたくって この連休中に 時間を作らないとなって思ってたの

あぁ 行って良かった 行けれて良かった

明日5日は 11時から5時まで
あさって6日は 11時から4時までされてるようです


大山焼久古窯 (鈴木治道さん)
国造焼窯元(山本佳靖さん 花野子さん)
福光焼(河本慶さん)
玄瑞窯(芝原信也さん)
陶工房 根-ne.(芝原絵理子さん)

の 6人展です
素敵な作品がいっぱい並んでましたよ
興味ある方は ぜひ見に行って下さいね


さぁ 明日は・・・ 
花畑の草取り
居間の窓ふき
長襦袢に半襟を付ける (2枚)
これは どうしても したい事

これらをしながら 
夫からの要請があったなら田んぼに直行です

ではでは
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

行って来ましたよ kiekoさんの庭二日目 その日のお昼頃 パラパラと雨が降ってきたので 鯉幟を引っ張り降ろして 行って帰って3時間 お昼もいただいて 満足  帰ったら鳥取は雨はあんまり降らなかったようなので また、畑にでましたよ
なんだか よく似た生活してるみたいなので おじゃましました お近くのようですね
陶芸家さんの展示会も行きました とある田園でピザを食べました クラインさんには 行かないで河原のイナイに寄り道 ね、お近くでしょ
農家のおばさんなので 雨が降ると 外出したくなります 

桃枝 #- | URL | 2013.05.07 10:44  edit

桃枝さま コメントありがとうございます
とっても とっても 嬉しいです
こいのぼりは お子さんですか お孫さんですか
kiekoさんの オープンガーデン
行って来られたんですね 羨ましいなぁ
良かったでしょ お会いして詳しく
お話聞かせてもらいたいくらいです
ランチも召し上がられたんですね
ブログにアップされてるお客様ランチも
いつも素敵ですもんねぇ
おっ とりこのうつわ展 行かれたんですね
ほんと お近くだわ
私は友達へのプレゼントを買ったんですが
息子も私から話しを聞いて 早速行ってましたよ
あんな展示販売があると嬉しいですね
とある田園亭はいかがでしたか
1度行ってみたいとずっと思ってるのですが
出てくるまでにものすごく時間がかかったという話しを
あちこちで聞き まだ行く勇気がありません
美味しかったですか?
そうそう 雨が降ると 出かけたくなりますね
ほんとのほんとにお近くなんですね
またぜひいらっしゃって下さいね
コメントありがとうございました

桃枝さんへ myi. #- | URL | 2013.05.07 19:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1332-23721390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)