ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

結局 薬局 郵便局 

タイトルの下りはいったいいつの時代の物なんだろう
たぶん 既に死語ではないかと思われる

で こんなタイトルをつけてまで 私が何を書きたかったかというと
結局 この連休 掃除 窓ふき 布団干し 洗濯 草取りで 終わりました  
ちゃんちゃん ってことなの

たんぼの手伝いは ほんの30分ほどしただけ

myi.ちゃん いつもいつも草取りしてるねぇって 思わない?
だって 家の周り中草だらけで 
抜き取っても またすぐ大きくなってくるんだもの

息子の結婚式も真近に迫ったので
遠い部屋から 掃除していこうと決め
少しずつして来たのでした

日本中のほとんどみんな(小中学生が言うレベルのほとんど)
お出かけしてるよね ほとんどねぇ

よーーし  おでかけもしちゃえぇ と 出かけたのは お昼の1時間
お出かけ先は クラインガルテンさん
買ったのは 黄色のバラ ゴールドマリー
赤味を含む濃黄色 強健 というタグに惹かれたの

もひとつ ブライダルベールなんて 我が家にぴったりのお花も購入

一生懸命 動き回ったから 頑張ったねプレゼントです
自分で自分にね



早速玄関に置きました
ふふふっ 満足まんぞく


未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

草取りご苦労様でした(((^_^;)

結局~薬局~郵便局(;_;)/~~~(;_;)/~~~? ?

結局~薬局~放送局o(*⌒―⌒*)o

さむこた #- | URL | 2013.05.07 05:46  edit

はい ありがとうございます 
草取り がんばりました

えっ
結局~薬局~放送局? 放送局?ええっ?
所変わればなのかなぁ
このことばって 誰が言い出した物なんだろう
ちょっと検索してみなくっちゃ

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.05.07 06:16  edit

やっぱ~~僕たちは、結局、薬局、放送局で~~すo(*⌒―⌒*)o

気になるのでちょっと調べてみました(^_^)/

思い出しましたo(*⌒―⌒*)o

大橋巨泉がテレビで良く言ってましたよ(((^_^;

結局、薬局、放送局o(*⌒―⌒*)o 後は
驚き、桃の木、山椒の木 とかね(^_^)/

さむこた #- | URL | 2013.05.08 08:03  edit

へぇーーーーっ

日本全国一緒の場合と 違う場合がありますね
滅多に使わない言葉だと 共通語かどうか分かんなかったりしますね

あったりまえだのクラッカーは 全国共通だけどね

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.05.09 21:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1335-60b6b954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)