ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

結婚式 に おいり 

娘が結婚したのは 5年前の6月

去年の8月には 次男

そして もうすぐ長男の結婚式


私が決まって頼むのは
山下おいり本舗さんの ハートのケースに入ったおいり



おいりケース


おいり ばら
 



娘は お見送りのお菓子に・・・

次男は ご挨拶の時 一緒に持って・・・

長男は お見送り菓子と 内祝いに・・・





鳥取の風習じゃ 全くないの 静岡の風習でもないの

  ただ わたしが この ちっちゃくて まん丸の形と
   
    すっぽりと手のひらに収まる大きさが 何とも好きで
          
           我が家の定番の結婚式必需品になってるの

娘も 次男も 幸せに生活してくれてると思うので
長男にも 幸せに生活していってほしくって


この おいりを 見たときの ゆったりほわっとした気持ちを
覚えておいてほしいなって思って 選びました





3人の子供たちが 幸せでいてくれること

  それがお母さん1番の幸せです

       ありがとう

未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

いよいよ結婚式ですね~
おめでとうございます☆

このかわいい真ん丸お菓子、以前私にも送ってくれた物ですよね~♪
すごく可愛くて飾って眺めていたくなりました。

myi.さんの優しい気持ちが子供達に届いていると思います*^^*

うに #aIcUnOeo | URL | 2013.05.16 13:34  edit

うにちゃん  ありがとう
うにちゃんに いっぱいお世話になったあの結婚式から
もう5年もたってしまいました

このおいりのこと そんな風に言ってもらって嬉しいです
あぁ選んでよかったなって思います
ありがとう
子供たちに届いてるかな ありがとう

 うにちゃんへ myi. #- | URL | 2013.05.17 12:05  edit

子供達が幸せに暮らしていてくれる・・・
親はホントにそれが一番嬉しいですよね。
いつも読ませて頂いて、暖かな家庭の雰囲気が伝わってきます。

「おいり」見ているだけでホンワカとした気分になれますね♪

素敵なお式になりますように・・・

NOE #DV6EffxQ | URL | 2013.05.17 19:39  edit

いよいよ明日になりましたねo(*⌒―⌒*)o

おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o

天気が心配ですが。雨が降らない事を願いますo(*⌒―⌒*)o

さむこた #- | URL | 2013.05.18 06:30  edit

NOEさん  ありがとう  無事にすみました

おいり いいでしょ 
そんな風に言ってもらって嬉しいです
ありがとう
でも息子ったら『お母さんどんだけ好きなんだ』って

お見送りの品物 何にするか決まらなかったから
良かれと思って 選んだのにさっ
ふふふっ なかば強引にね
でも 3人に使えて大満足なのでした

NOEさんへ myi. #- | URL | 2013.05.22 12:24  edit

さむこたさん ありがとうございます

ちょうど外に出たときは小雨でしたが
雨に濡れた神社と木々がきれいだったので
これもまた良しです

前撮りも 結納も お式も ずっと雨だったけど

これからは 気持ち晴れやかに
生活していってほしいなって思ってます

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.05.22 12:28  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1340-88759dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)