ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プリンターが壊れた 

長男の アルバムつくりをしていた

前撮り 当日の式 披露宴 ハネムーンを 2冊に収めようと


同じ型の アルバムを準備して 作り始めた


長女は ブラウンのアルバムで
次男は ホワイトで  そして 長男は 赤で



数十枚印刷したところで
一般的な写真の大きさ L判だと
端っこがぶれるようになってきた


買い換えるなんてもったいないしと
はがき大、2L判、 A4とかで印刷したり
L判に 名刺サイズで 印刷したりしてたけど

ためしに 修理できるか 電気屋さんに聞いたら
修理に出したところで 基本で1万円くらい
さらには メーカーが 修理受付を終了した品番だという






昨日 次男に付き合ってもらって 買いに行った

なんと 修理代プラス インク代くらいの値段で 並んでる

あらら まぁまぁ まぁ


こういう時代なんだなぁ  やっぱりなぁ






設定も もちろん 次男におまかせ
私は 大の苦手

あぁ 助かっちゃった



昨夜 飛び回る ごき 発見
あまりにも動きが素早く  天井すれすれを飛行

わたしでは 手に負えず 夫を呼ぶ
『それくらい じぶんですれば』としばし動いてくれなかったけど

だってさぁ  とりづらいところにいるからさぁ
わたしじゃ 逃しそうだしさぁ

で しぶしぶ 来てくれ  無事退治

あぁ  助かっちゃった




頼もしい家族で 嬉しいな

ありがとない(八重の桜  オダギリジョーくん
       いったいいつから出てくれるんだぁ
       待ってるんだよう) 
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

こんにちは~ プリンターは安いので新しいのに買い変えた方がいいですからね 良かったね
綺麗に印刷出来て嬉しいでしょう いろいろ印刷して見たくなりますよね
アルバム完成したら見せてね

myiさん、次男君の赤ちゃんはまだかな?

roku #/InE0eSk | URL | 2013.07.16 14:06  edit

本当に 安いから大正解
でも 問題は いったんトラブルが起きたら
私の力じゃ 解決しない事
設定とか ランがどうのこうの USBケーブルが・・・
って 言葉が聞こえた途端 耳に蓋しちゃってる私がいます
使い慣れてスムーズにいくまでが大変なの

次男のところは 7月5日 無事に男の子が生まれました
ありがとう

rokuさんへ myi. #- | URL | 2013.07.17 12:02  edit

そうなんですよね
わが家も昨年スキャナーが壊れましたが
修理代に結構かかるし
思い切って新品にしましたよ。
設定等は勿論全部主人、技術職だからね~。

その代りゴキブリは全然ダメ!
何か悪い事を言うと「ゴキブリ~」と言って脅かすと
すぐに止めます。
いつも私がティッシュで直接手掴みしていましたよ。
でもマンションに越してからは全然見かけないです。
何か別の手を考えないと~です(笑)

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2013.07.17 15:49  edit

きょんきょんさん 御無沙汰しています
コメントありがとうございます

このごろは 修理代の基本料金が1万円くらいするものが多くって
直して使うより 新品にって流れが つらいです
大事に使いたいのに

輪島塗の おわんを 塗りなおしてもらおうと思ったら
1個が1万5千円くらいするみたいで
あきらめましたよ

きょんきょんさんちは 御主人が設定とか
ばっちりしてくださるんですね いいなぁ
我が家は パソコン以外は 主人がばっちりしてくれるんだけど
パソコン関係は 嫌いみたいで・・・

やっぱりいろいろですね
ゆうべは蜂を退治してもらいました
その前は羽蟻だったし
マンションはその点いいですね 羨ましい
我が家の周りじゅう 
草だらけの 田舎だから仕方ないですね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2013.07.18 12:26  edit

プリンター、我家も買い替えたのですが
残りのインクがもったいないので
使い終わるまで開封もされず待機です(笑)

八重の桜、見た事ないのですが
先日オダギリジョーさんの出演に関するニュースを読み、
myi.さんがさぞかし落胆されているだろうと思っていました。
早くお顔が見られるといいですね。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2013.07.21 09:33  edit

NOEさん  お返事遅くなってごめんなさい

我が家もプリンターをなだめすかして印刷してたの
でも 1色なくなってしまって
まるっきり印刷できなくなったので
残念だったけど あきらめたの インク代 結構するもんねぇ

八重の桜 関連のニュース 確かにその通りなんです
彼のせいじゃないのに なんでかなぁってつらいの
18日締め切りで 当選者には 直送なので 
首を長くして待ってます

NOEさんへ myi. #- | URL | 2013.07.22 12:19  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1358-ae6b2b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)