ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

久しぶりにお弁当袋 

夫のお弁当袋が ぼろぼろになった

昔のブログを探したら 2007年1月の記事で発見

おさ弁当袋

春から秋に使っていて 冬はランチジャーだからといっても
使い始めて既に6年半も経過


昨日 何かこれだって思える布はないかと探したけど見当たらず

うにちゃんのこの記事みたいに素敵な袋を作りたいけど
いまいちそこまでの元気はなく
でも 布が薄くなって来てるので もう猶予はない
家にある布を探しどうにか みつけたのは これ


オサ弁当袋


夫の希望は

その1   
  持ち手が自分で勝手に立っていること

その2
  すっと とりだして さっとしまえるもの

この2点

どうにか夫の希望する袋に仕上がったけど
色の組み合わせが もうちょい
柄もこれってのがなくって残念無念


これで このまま 6年も 使うことになるのかぁ


手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

こんにちは

myiさんすごい!!っていつも思ってます。

だんなさんに6年も使ってもらえるお弁当袋幸せe-266

私もぼちぼち暇になったので何か・・・と思ったけどe-350ミシン壊れてましたe-327

なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.07.31 11:53  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

あらま お褒めいただきありがとう
絵本袋 お弁当袋だけは 私の手作りです

6年もたってたことには 私もびっくりでした

ちょっと 時間ができた・・・んだね
また 何かできたら 見せてね
まず ミシンの問題を克服だね

応援と送り迎えで忙しくしてた頃が
私も懐かしいです

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2013.07.31 12:19  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1360-6670b558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)