ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きっかけは 蛍光灯カバーだった 

13.14.15.16と 会社の盆休み

娘は 5年前に結婚  次男は1年前に結婚  長男は 3ヶ月前に結婚
みんなそれぞれの家で住んでいる


朝 5時37分起床 夫のお弁当を作り  仕事に行く夫を送り出した
   8時20分  デイサービスに出かける義母を 見送った
お盆の準備  花は供えた 墓も仏壇も 既に掃除済み
あとは 明日 乾いた蓮の葉の上に 
   お米と ナスのサイコロ切りを乗せてお供えする

洗濯物を干し 写真を アルバムにはり さて これから何をしよう

ぐだぐだごろーーん
テレビをつける 特に見たいものなし ごろーん

あぁあ 一人だと暇だなと 台所の長椅子に寝そべって ごろーん

天井を見た


台所電気


中に虫がたくさん入り込んでしまった蛍光灯のカバーが見えた
あっ そうだ 洗うんだった

蛍光灯カバーを 洗い ついでに 風呂も洗い

ちょっとしたきっかけで お掃除モードスイッチが 入った

掃除でもするか せっかく紙パック 注文したとこだしね


ヘンリーくん


ヘンリーくん赤



未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1364-b7617158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)