ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

お盆休みの締めに 

4日間のお盆休みも終わったね


お盆には ご先祖様も帰って来てくださったけど
子供達も それぞれに来てくれて 楽しい時間を過ごすことが出来た

また 普通の 毎日が始まるね
まだまだ暑い日が続くから 上手に この夏を乗り切ろうね

でも ちょっとずつ 日が短くなって 暗くなるのが早くなって来たね
確実に秋が近づいてるんだよね


今夜はだんなとおそばを食べに行って来たよ

うちのだんな 昨日 小学校の同窓会に行ったんだけど
級友のお兄さんがされているというおそばやさんを聞いて来たの

早速 『今夜行こうぜ』ということになって 出かけたんだけど

うまい

こしがある 

鳥取にきて27年ちょい 
おそば屋さんが少ない鳥取なので
それほど食べ歩きをしたわけじゃないけど
その中で1番に 躍り出た

中山町のおそばも  米里のおそばも 美味しかったけど

今夜 今現在 

田久(でんきゅう)が 1番


未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

お盆も終わりましたね(^_^)/

myi.さんのお盆は子供さん家族と楽しく過ごせて(^_^)/締めは旦那さんとデート!!
最高のお盆休みでしたねo(*⌒―⌒*)o

僕のお盆は兄弟家族!!友達家族!!嬉しいんだけど(^_^)/一度に重なって(((^_^;)慣れない上に一人でバタバタであまり話しが出来ませんでしたが…………

御先祖様、兄弟家族が帰って来てくれる!!友達家族まで来てくれる!!

これ程、有り難い事ないですよね~(^_^)/

さむこた #- | URL | 2013.08.17 21:54  edit

さむこたさんへ 

ありがとうございます
みんなで わいわいがやがや
それが 楽しいです
おもてなし ご苦労様でした
きちんと こなされたんだろうなぁ
お料理のレパートリーも増え
どんとおまかせあれ ですね

仏花の贈り主さんは わかりましたか

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.08.18 08:51  edit

myi.さんへ

只今、運行中(^_^)/ ちょと休憩中に!!

仏花の件は解りませんが~(((^_^;)
敢えて確認していません(^_^)/
ただ×2気持ちの中で有り難うです。

さむこた #- | URL | 2013.08.18 21:12  edit

お蕎麦やさん

田久 私も行きますよ~
大人が夜行ける 一杯呑めるお蕎麦やさんですね 
富士書店(今井)で待ち合わせて・・・もうできませんがね
たかやはお昼に一人で行きます

仏様にお花をくださった方があるのですね
お礼はしなくていいそうですよ 仏様のおかげがその方にあるそうですから 古老から聞きました

桃枝 #- | URL | 2013.08.18 23:19  edit

さむこたさんへ

お疲れ様です

優しい気持ちが伝わってきますね
あえて 確認しなくても
想っていて下さる方が いらっしゃるってことで
嬉しいですね

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.08.19 14:44  edit

桃枝さんへ

あら 桃枝さんも 御存知なんですね
確かに 大人のお店って感じです

富士書店(今井)で待ち合わせて・・・
もうできませんがね

これは どんな意味なんだろう
深いなぁ

たかやもおいしいですね

仏花 そうですね
お気持をいただけば それでいいんですね
そういう気持ちをさりげなくできる人になりたいなぁ

桃枝さんへ myi. #- | URL | 2013.08.19 14:48  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1365-aa2a5e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)