ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

えっ  どっひゃーーーーん 


体重計

我が家の体重計  場所をとらないコンパクト


体重計数字

乗ると 前に ぴょこんと 飛び出て 数字が 表示される

久しぶりに はかってみたら 11.4キロ
いやぁ いくら痩せたと言ってもこれはないでしょ

電池を 出して もう1度入れ直してみたけど 変わらない

夫に言うと 『電池 新しいのを いれてみろ』  ほほーーーっ


で  で  量ってみたら

えっ えっ  どひゃーん ど ど どひゃーーーーん

どうりで ここんとこ  お腹を下にして寝た方が楽な訳だ

義母も夫も おかずをちょっとしか口にせず
もったいないもったいないと 一人始末していた私

やめた  もう  やめた

これからは ちょっとしか作らないぞ


あっ  仏様から 下げてきたお供え
これって いったい 誰が食べるんだぁ

もったいないなぁ  あぁ もったいないなぁ


未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

うん、うん、そうよねぇ~。
つい、最後に食べちゃいますよね~(^_^;)
私もお盆の間に娘達とケーキやらアイスやら食べて1キロ増えました(-_-;)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2013.08.20 00:40  edit

こんにちは。

私も残したらもったないないとついつい食べ過ぎて・・・今では2重アゴになってしまいました (ノД`)家族には○○○(名前)デラックスと言われています(笑)

太るのは簡単だけど痩せるのは難しいですね (ノД`)今、おやつをガマンしています。いつまで続くかな・・・

では☆また(。>д<)ノ



なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.08.20 14:53  edit

NOEさんへ 

あら NOEさんも

私の中では 153〜155センチくらいで
華奢な感じのイメージのNOEさん
1キロ増えたと言っても まだまだ
しっかり細いんでしょうね
でも ワイワイにぎやかにしてると
つい 食べ過ぎちゃいますよね

NOE さんへ myi. #- | URL | 2013.08.21 07:24  edit

なみべぇくんのおかあ さんへ

えっ なんと 

私のイメージするなみべぇくんのおかあさんは
160〜163センチくらいで しゃきっとしてて
凛としたたくましさを持っている って感じです
きっと コメントで言われてるほどのことは ないない

確かに 痩せるのは 難しい
朝ご飯は 仏様から下げたもの
昼ご飯は ミニトマトと キュウリ 茗荷
これで頑張ってます

なみべぇくんのおかあ さんへ  myi. #- | URL | 2013.08.21 07:28  edit

myiさんには当分会ってはいけないと思いました(笑)でも背は伸びない・・・
私はmyiさんが思っている身長より10cm低めのまんまるい女ですよ(*^▽^*)

なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.08.21 15:06  edit

(^_^;)

”1キロ増えたと言っても まだまだ
しっかり細い”
のではなく、
1キロ減ったと言っても まだまだ
しっかり太い私です(-_-;)
ちなみに身長は157cmです。

myi.さんには絶対にお会いできないわ(笑)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2013.08.21 19:04  edit

なみべぇくんのおかあ さんへ

まんまるといっても かわいいまんまるなんだろうなぁ

わたしも あと 3キロは痩せないとなぁ
会社で 『ポッコリお腹をなおすのには
これが良いそうですよ』  なんて 言われてる私です

なみべぇくんのおかあ さんへ  myi. #- | URL | 2013.08.21 20:37  edit

NOEさんへ

あらま 太いと言っても どの程度なのかは
やっぱりお会いしてみないと分かりませんね
でも身長は 男性からみてちょうどいい高さですね

わたし 『体重があったって 身長があるから
そんなに太って見えないよ』

って 言葉をいいことにしてたけど
そんなに そんなに  そんなに?

身体の厚みがすごいことになっています

NOEさんへ  myi. #- | URL | 2013.08.21 20:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1366-06b77060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)