ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ぐうたら母さんの朝 

はじめに

これは ものすごく眠たい朝の話だからね
ほ ほんとだよ  いつもだけど

6時めざましが鳴る
手をのばして止める
片目をあけようと試みる
半分くらいしか 目が開かない 
頑張って 片目を全部あける 
が すぐ 閉じる

それをくり返しているうちに
目を開けていられる時間が 徐々に増えて行く

6時20分 目は覚めた
ちょっと 鼻をふとんから出してみる
(おっ やばい 鼻炎になりそう 冷たい空気だ)

そうこうしている内に 6時半
町放送の【きんこんかんこん朝ですよ】サイレンが鳴る
しかたないので 恋しいふとんとお別れする

台所に行くと 
長男のお弁当箱やら 
珈琲カップやら洗い物の山
それを片付け洗濯機を回し5分経過

さすがに 布団の中で30分ぐうたらしてたせいで
お弁当作りの時間があと20分しかない
今日のお弁当は チーンが 2品はいる事になる

出来上がった お弁当を見て 
ちょっと @(;・ェ・)@/反省…
明日は早く起きないと・・・と 思う

だけどなー 今夜 DVDみなきゃなんないしなぁ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/137-faf8d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)